アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメンテーターやゲスト解説者が話し終わるのを待たず―――と言えそうなタイミングで自分が発言をする。「そうですか」「わかりました」というニュアンスが感じられないのです。この言葉を挟まないにしても、そういう間を取ればどう?と思ってしまいます。ちょっと注意して番組を見ていれは、誰でもすぐに気づくでしょう。本当に浅ましい我の通し方ですね。

A 回答 (13件中1~10件)

あまり見ませんが、ひどいですね。

知識も教養もないし。
関西からブレークしたみたいですが、納得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をどうも!知識と教養という面に関して、せめて「ら抜き言葉」を使わないでくれと訴えたくなる次第です。

お礼日時:2016/09/01 17:33

御意

    • good
    • 0

ADがタイムの切り方が悪い。


「早く次へ行け!」のサインを出しているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ご回答、有難うございます。

お礼日時:2016/09/01 17:32

間の取り方もそうだけど、それだけじゃなくて、あの人なんか失礼だし嫌い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。
私は宮根誠司と同じ関西人で、彼を嫌ってはいませんが、弁えるべきところは弁えてくれと言いたくなるのです。

お礼日時:2016/09/01 17:31

それがこの男の持ち芸です。

何でこんな男が重用されるのかさっぱり分かりませんね。

まあでも、人のいうことを聞かないという点では久米宏も古館も同じですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

持ち味....ですか。
久米宏と古舘一郎も同じ感じだったのですね。気がつきませんでした。ご回答、感謝します。

お礼日時:2016/09/01 18:27

テレビを見ていると、そういう人が多いですね


討論なら少しはしょうがないでしょうが。
宮根さんは、遠くにいるレポーターがしゃべっているときに
口をはさむのは毎日です。目の前にいるなら、すぐ発言を中断できるけど
中継だと気が付くのに遅れて、両方がしゃべることになり見ていて
不愉快です。レポーターを見下す気持ちがあるのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同調の意見、有難うございます。司会者なのだから、もう少しどうにかならないものなのか、と思ってしまうわけです。

お礼日時:2016/09/01 17:26

ゲストやレポーターもそこまでの内容持ってるとも思えないし、最後まで言わせなくとも良いでしょう。



視聴者感覚で「もう分かった」という直前で、割り込むのはさすがですね。宮根さんは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「さすが」というのが少し引っかかりますが、ご意見を有難うございました。

お礼日時:2016/09/01 18:24

話しベタな人が多いから被せるのは上手だと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をどうも。被せるのが上手すぎると思うのですが....。

お礼日時:2016/09/01 17:24

時は金なり。

ダラダラと喋られては困るので概ね内容が判った時点でとっとと先に進む常套手段。テンポ良くポンポンと行っているか否かは別として、そういう人間が重宝される程に世の流れは速い
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただいて有難うございます。そんな事情もあるのですね。

お礼日時:2016/09/01 17:23

私も時折それは感じていました。


特にレポーターに対してが酷くないですか?

フジの安藤優子も解説の木村さんに対して相当な態度取ってましたけど、何の番組にしてもそうですよね?
中の人同士が仲が悪そうで、見ている人が気分がいいことなんてないのに。
何故か中の人達は各々戦いだと思っているんでしょうね。

中でも一生忘れないであろう醜態だったのが、元TBSの女子アナ、久保田智子。
お天気のおじさんにそれは嫌な態度を取っていて、気付いたら当時入ったばかり?だった江藤愛まで真似するようになって、中の女子アナ全員が悪い態度になっていたと言う飛んでもない事態でした。

宮根さん安藤さんならまだしも…。
皆さん勘違いしていくんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうも有難うございました。そんな悪しき風習は誰が作ったのでしょうねぇ....。

お礼日時:2016/09/01 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!