プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近うちに住み着いた野良猫がいます。

近いうちに家の中で飼おうと思っていたのですが、今日近所の人に捕まってしまいました。

ケージに入れて軽トラの荷台につんである状態です。

絶対保健所に連れていく気ですよね。

そこの家は畑をやっていて、多分荒らしちゃったんだと思われます。

それを知ったのがさっきで、深夜にインターホン鳴らすのは失礼なので朝行こうと思っているのですが不幸な事にもうすぐ出勤時間です。

どうすれば助けられますか?

質問者からの補足コメント

• 勝手に取ってくるのは犯罪ですよね...?

A 回答 (1件)

手紙を軽トラのワイパーにはさむか、玄関ホストに入れるかですね!

その時に連絡先を記載することで、仕事中でも、連絡が取れるようにします。
帰宅後、直ぐに対応できるように努力してくださいね!

それと最悪な状況を回避する為に、事前に保健所へ連絡して経緯を説明して、ガードすることです。

その子を命懸けで守る気持ちがあるのなら、会社に連絡して、遅れて行くことを伝え、対処します。

どちらにしても状況が明確出はないので、相手との話し合いで確認しなければならないですね!

思い込みは良くないですから、正確な情報を確認して、行動をお願い致します。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず冷静になって、手紙を書こうと思います。
本当に本当にありがとうございます。