プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2男子です。僕は水泳が苦手で、クロールで14mくらいしか泳げなくて恥ずかしいです。みなさんはいつごろ25m泳げるようになりましたか?コツとかあったら教えてください!

A 回答 (3件)

中2です!私は2歳の頃から水泳をやっているので、クロールは小1の時に25m泳げるようになりました。


クロールをやる際、最初は腕の回し方と息継ぎのタイミングなどを考え過ぎてしまい、足が動いてないということがあります。クロールは足をバタバタさせれば手をそんなに動かさなくても進みます。また沈みません。練習する時、手をまずは使わないで25m泳いでみてください。手と息継ぎは家などでも自分で練習してみてください。最初っからクロールに取り掛からないことです!
頑張ってください!!
    • good
    • 0

30過ぎてからですね。


コツは息継ぎするまでに泳ぎきること!気合いと根性です。
    • good
    • 0

>いつごろ25m泳げるようになりましたか?



小学生の頃には、25mくらい軽く泳いでいたけど。
14mしか泳げないってのは、息継ぎができないのかな?
それとも体力的にもたないとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!