アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月14日は「国民皆泳」の日。水泳で最長何メートル泳げますか?
(日本水泳連盟が1953(昭和28)年に制定した記念日です。国民皆泳で体力の増進を狙いとしています。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

水泳を小4から中2までやっていたのでそれなりには…。


学校の15分間泳で、700m以上は泳ぎました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
水泳やってる人はフォームが綺麗で早かったです。

お礼日時:2016/08/19 09:38

小学生の頃スイミングスクールに通ってました。


中学生のときに持久で125mくらいまで泳いだことはありますが、時間等の問題でそれまででした。

沖縄へ旅行へ行ったときに海で泳いでみましたが、溺れかけました...
プールでは泳げますが、海は波があるので難しいですね。
海は泳ぎ方にコツが要りそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
海とプールでは違いますよね。
海は浮くけど波で体力を奪われますしね。

お礼日時:2016/08/18 09:40

25mまではなんとか…その後は分からない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/17 14:51

もう、25mも泳げないでしょうねぇ。


死なずに浮いていたら「儲けもん」ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/17 14:51

息継ぎできないので、10メートル程度です。


水泳教室で挫折しました。

なんで、初心者はクロールからなんでしょうね。
背泳ぎなら、息継ぎの必要ないのにと思います。
背泳ぎで、泳ぎに自信をつけてから、クロールを習いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/16 09:40

泳ぐ所か溺れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/16 09:40

これ泳げない人なら回答できますけど、泳げる人は回答できないのでは?


1度も足をつかずにという意味ですか?

一応定期的にジムで泳いでますけど、トレーニングの後の有酸素運動の一環としてです。
もっと泳ごうと思えば泳げるし、周りを気にしなくて自分のペースだけ気にして泳いでいいなら
もっと長距離泳げるとも思いますが、限界まで酷使して体を泳ぐ理由も
周りに迷惑かけたくもありません。

安直なご質問なので、安直な回答しますけど、数百メートル~1キロ以上、
体調とプールの混雑状況次第で泳げると思います。

長く泳げればいいってものではないと思います。
だからこの時期変な泳ぎ方する人が多いのか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一度も足をつかずにという意味ですね。

お礼日時:2016/08/15 11:08

無理。


社会人になってから遠泳なんてしたことが無いし、今更泳ぎを習うにも子供達と一緒に習うなんてありえない選択肢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/15 11:06

金槌どころか、ハンマーです。


後は、二つの斧(金・鉄)で、誰かに揚げて貰えないと・・。
**木こりが池に斧を落としてしまいました。
すると、女神は「この斧はあなたのですか」と金の斧を差し出しました。
木こりは、「これじゃありません鉄の斧です」。
女神は、「あなたは正直者です。この金の斧も差し上げましょう」。
・・おとぎ話の一説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/15 11:05

学生の頃なら平泳ぎでゆっくりなら1時間は泳げましたから、1キロは泳げました!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/15 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!