プロが教えるわが家の防犯対策術!

エブリィDA64Vジョイン2WDに載っていまが、DA64W用純正アルミ4.5j 13 4H +50 ハブ径約54を入れるよていです。つまり、イン側の干渉は大丈夫でしょうか?
タイヤは165/65R13をセットする予定です。どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    軽自動車検査協会に問いただしたところ、165/65R13で積載重量のロードインデックスは車検に通るとの事です。
    私が聞きたいのはハンドルを左右にいっぱいに切ったときのイン側の干渉です。
    よろしくおねがいしますm(__)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/04 13:32

A 回答 (3件)

>軽自動車検査協会に問いただしたところ、165/65R13で積載重量のロードインデックスは車検に通るとの事です。



聞き間違いで勘違いですね。
正しくは

『165/65R13でも、加重性能を満たしていれば車検に通る』

です。

>車検の時には「145R12 6PR」のホイール、タイヤを用意してください。

これ、犯罪です。
日常運行するときにはつねに保安基準に適合するよう努めなければいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イン側の干渉の回答にはなってませんよ

お礼日時:2016/09/04 15:49

装着には何の心配もいりません。



が、積載重量の縛りで「車検」には通りません。

車検の時には「145R12 6PR」のホイール、タイヤを用意してください。
また、積載重量のキャパシティーが規定値以下になりますので、
荷物を搭載する時にはご注意下さい。

ご参考まで
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イン側の干渉の回答にはなってませんよ

お礼日時:2016/09/04 15:50

同系列のDA64wで165/60R14があるので装着は可能でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イン側の干渉の回答にはなってませんよ

お礼日時:2016/09/04 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!