アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52才の男です。先日24ホルダー心電図結果を聞いてきました。循環器専門医の掛かり付け医師は この結果のデーターならなんの心配もないし問題ないから大丈夫ですと言いました。心室性が70回心房性が30回ほどでした。心拍数も最低が51最高が140で問題ないとのことでした。しかし私は強い自覚症状が何回もあるしこのまま心臓が止まるのではないかと心配ですといっても何だか私の勝手な思い込みかも知れませんが笑われているような気がします。たまたま24時間で所見が出なかっただけでもう1回やりたいと思っても何回やっても同じだよと笑われているような気がします。どうすればいい?もう頭がおかしくなりそうなくらい悩みます。今も自覚症状あります。

質問者からの補足コメント

  • 大変申し訳ありません。私が聞きたいのはこの何とも言えない不快感とホントに心臓が止まるのではと思う気持ちです。ドクンってなるんです。経験者の方お願いします。

      補足日時:2016/09/07 19:56

A 回答 (1件)

全く正常と言われる人でも、1日に、200から300回くらいの不整脈はあります。

心配しなくて良いと思いますよ。不整脈の治療薬は、他の不整脈を引き起こす副作用が伴います。主治医に任せておけば、良い思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配しないようにはしてるのですが、これだけ自覚症状があるとねぇ~。ホントにすごいんです。

お礼日時:2016/09/07 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!