アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ毎日?頻繁に脈が飛びます。
血圧は理想数値で脈拍も正常です。
約10年前位から脈が飛ぶような感覚が出て大学病院で精密検査をしましたが特に心配いらないと言う事でずっと放置してきましたが未だにそんな感じです。
私みたいな人居ますか?
不整脈が出る時って何となく胸部や背中に違和感が有ります。
痛いとかは無く圧迫感のような感じです。

A 回答 (5件)

期外収縮による不整脈でしょう。


わたしもそれです。
これは普通の人もなり得る症状で、それが割と頻繁に起き、自覚がないある人が検査を受けてつけられる病名⁉︎です。わたしの場合は動悸として感じます。それがあると何となく息苦しさもあり、不快ですけど、心配ないし治療の必要もないということなので、なるべく気にしないようにしています。

結局脈が飛ぶってことは、音符にすると♩♩♩♩……♬♬♫♪♪ みたいになるので、後から来るのが早くなるために不快感を伴うようです。
    • good
    • 0

徐脈、頻脈と脈拍が規則正しくない症状を不整脈と言います。

不整脈は国民の10%に見られる症状です。脈拍は感じないのですが、脈が飛んでいると良く分かりましたね。
ガンノイローゼの方が気になされます。近くの心療内科で抗不安剤を処方してもらうと治る可能性があります。
    • good
    • 0

医者を信じるなら、様子見しかないですね。


私もそうでした。症状はもう少し重かったので、半年位の投薬治療でおさまりました。
    • good
    • 0

違う病院に行ってみたら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が昔精密検査した大学病院は有名な病院でして...
10年前からずっと変わらず不整脈出てて普通に生活出来てたら大丈夫な気もしますが...

近々、健康診断受けてみます。

お礼日時:2018/07/09 12:21

なんで病院いかないんですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔病院に行って大丈夫と言われたからです...
当時、検査中に凄い不整脈出てましたが、医師は心配いらない不整脈だと言ってました。

お礼日時:2018/07/09 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!