プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトについてです。


火曜日と金曜日にアルバイト契約して
その他は休みにしています。
しかし、よさこいチームに入ってるため
演舞が近いので練習しなければなりません。
月曜日と木曜日が早く終わり 火曜日と金曜日が勤務時間と練習時間被ってます。
そこで月曜日と木曜日 火曜日と金曜日
勤務 入れ替えることは可能なのでしょうか?

A 回答 (4件)

勤務先に確認してみてはいかがでしょうか。


どんな職務かわからないので確実とはいえませんが
よほど寸前でなければ調整してもらえるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのアルバイトです。
再来週です。

お礼日時:2016/09/08 12:30

>物理上可能なのか知りたかっただけです。



???

契約上って事なら、バイト先は受け入れる義務はありません。


バイト先が了承しても、月曜日・木曜日に出勤予定の人が火曜日又は金曜日に変わってくれることを了承しない限り変更は不可能でしょう。
    • good
    • 1

アルバイトでしょ?



契約書に曜日が書いてあるのですか?

書いてあれば無理かもしれませんが、普通アルバイトの契約でそのようなことはしません。

シフトの希望が火曜日と金曜日ということだけでしょ?

希望は火、金でしたが用事があるので、この日は代えてもらえませんか?

と言ってお願いするのが普通です。

できる、できないかは代わりの人を用意できるか次第なので、責任者しかわかりません。
    • good
    • 0

それはバイト先に相談しないと、ここの人は誰もかわりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理上可能なのか知りたかっただけです。
バイト先に聞く前に

お礼日時:2016/09/08 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!