アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せるレシピはたくさんありますが、太るレシピって?単に揚げ物ばかりじゃ健康に良くない気がするし。夏バテで食欲もないので、汁気があって、ちゃちゃっと食べれて、しっかりカロリーが摂れるいいレシピはありませんか?痩せて困ってます。

A 回答 (3件)

タイやベトナムなんかの料理は結構夏バテ防止になりそうですが?


トム・ヤム・クンやグリーンカレー(#1の方にかぶりますが...)
日本のだと沖縄料理ですかね。

【夏バテ解消法 - All About Japan】
http://allabout.co.jp/special/natsubate/
【夏ばて予防料理レシピ特集】
http://www.eiyosyokuhin.com/columun/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスニック料理はチャレンジしたことないジャンルなので、一度外食してみたいとおもいます。URLも参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/28 06:53

ちゃんこを一日二食。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋良さそうですねー。たくさん食べても胃もたれしなそうですし。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/28 07:00

>汁気があって、ちゃちゃっと食べれて、しっかりカロリーが摂れるいいレシピ



カレーはどうですか?!
市販のルーはコクを出すために、バターなどが入ってますので、高カロリーです。
食欲なくても大丈夫だし、肉類を変えれば味も変わりますし、和風だしでうどんもOK。

同じような悩みの方いらっしゃいます。
ご参考に・・・

参考URL:http://beauty.dot.thebbs.jp/r.exe/1058934547.418-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーは毎週食べてます!バターが入っていたとは知りませんでした。アレンジ次第で更に高カロリーになるんですね。食が細い私にはもってこいかも。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!