アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今好きな人がいます、
その人とは共通の友人の紹介でラインをはじめ、去年の冬くらいから今年の春位まで何回か遊んでいました。
その時は私は彼の事を恋愛対象として見る事は出来ませんでした、そして会うのもラインもやめました。共通の友人に彼が私の事どう思っているか聴くと私の事を好きで次に会った時告白するつもりだったそうです。
それから半年間たち、私は何人かの男性と連絡をとったり遊びに行ったりしましたが好きになる事はありませんでした、他の男性と遊んでいるときも、たまに頭に浮かぶのはあの彼でした。
私は久しぶりに彼が今何してるか元気か気になり共通の友人に彼の今を聴きました、そしたら彼には1ヶ月ほど前に彼女ができたと言われました。
聴いた時はあー!おめでとうという気持ちが強かったのですが。
それから何ヶ月間も彼の事を頭で考える事が多くなりました。そして私は彼の事をすきだという事に気づきました。私の頭の中は後悔でいっぱいで、
半年前の自分にとても怒りを感じるくらいです。


もう遅いとわかっています。けど私は彼ともう一度会いたいとおもっています。でも彼には彼女がいます、でも諦める事はできません
こーゆーときどういう行動をすればいいでしょうか。
また、男性の方に質問です。今彼女がいるけど前にすぎだった人からアプローチされたらどう思いますか?
回答おねがいいたしますm(._.)m

A 回答 (3件)

今彼女がいる、その彼女が好きであるという状態にあれば、


前に好きだった女性から好きという気持ちでアプローチされても困ってしまうだけですね。私の場合ならば。
お友達としてお近づきになるのであれば問題はないですが、それはそれであなたが割り切れるかどうかです。
割り切れないで彼女持ちにちょっかいを出すのは野暮というものだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の行動と気持ちをみなおしたいとおもいます。

お礼日時:2016/09/10 17:50

あなたが好きなのは「半年前のあなたに好意を持っていた彼」であり、今の彼とは別人ですよ。

気になったのも半年たってからだし、当時アクションを起こしたわけでもないのですから、彼に対する好意はそれほどなかったという事です。

彼が告白して来ても断っていたでしょう?

あとは、彼女ができたという事でプレミアム感がついて「逃した魚」って気分になっているだけだと思います。

そう言ったことを少し深く考えた上で、思うように行動されれば良いかなと思います。


>今彼女がいるけど前にすぎだった人からアプローチされたらどう思いますか?

彼女がいるかどうかは別問題ですね。
自分と彼女の関係は、自分と彼女の二人の問題。
昔好きだった人と自分もその人との二人の問題。

その上で、どう思うかはその時にならないとわかりませんが、応じたいと思ったそうするし、嫌だと思ったらお断りします。なので、少なくとも迷惑だなと思う事はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し自分の気持ちを確かめて、行動したいと思います。
ちゃんとじぶんをみつめなおしますm(._.)m

お礼日時:2016/09/10 17:54

告白をする前に、相手に確認したほうが良いかもしれませんね。

「唐突ですみません。いま、お付き合いをされている方は居るんですか?」と聞いてみてはいかがでしょうか。
告白するときは、相手の目の前に立ちます。恋人の有無を聞くのも可能だと思いますよ。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『君がため 惜しからざりし 命さへ 長くもがなと 思ひけるかな
- 藤原義孝』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!