プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いいたします。

先日1年半ほどお付き合いした方とお別れしました。

その際、人としてあるまじき暴言を彼に浴びせてしまいました。

その事についてとても後悔し、この数か月毎日自分を責めております。

彼とは婚活サイトで知り合いました。
逢うその日まで、メール→LINE→電話と着実にステップを踏んでいたのに、
逢ったその日、私は酔いつぶれて、意識を失い、気がつくとホテルのベッドで彼と居たという、
尻軽女と思われても仕方ない状況にいました。

彼とはその後も逢い続け、お付き合いをしているような形になって行ったのですが、
彼が婚活サイトを一向に辞めてくれなかったことが不満で、数か月後にお別れすることになりました。

それからさらに数か月が経ち、私が彼に再度連絡を取ったことをきっかけに
お付き合いが再開しました。
それでも、その半年以上、彼はそのサイトで毎日毎日、1日も欠かさず活動し続けました。

私は、そのサイトを彼と会った時点で止めていたのですが、
彼の活動状況を監視するかのように、毎日毎日、憑りつかれたように確認し続けました。

「いつ辞めるの?」と彼に聞くと、「やってない」というのですが、毎日「オンライン中」と表示されるその事実に壊される心とプライドをひた隠しにして、
北風ではなく、太陽になり、彼が自主的に辞めてくれるのを待つことを選びました。

再会から半年、彼は急にそのサイトを辞めましたが、その後も「名前を変えて続けているのではないか?」「返り咲いているのではないか?」と信じることができず、病的に確認していました。
こうなっては自分でも承知していますが、依存症。でも、自分では止められなくて。。。。

彼が他のサイトで活動をしているのではないか?と他のサイトも覗いてみたり、彼のSNSで彼の行動を見張るようになって行ったのです。

彼が婚活サイトも辞め、
不安要素が払拭されたようでも、私にはもう一つ、疑念があり、彼を信じることができませんでした。
それは、彼の自宅に一度も行ったことがなく、自宅の住所すら知らないという事。
(超遠距離恋愛で、私がいつも都内に出向いていたこともあり、彼は私の自宅に来たことは一度もありません)
会話の中で、「オレのうち来る?」と何度かいわれ、「行く!」と返事するのですが、
30秒後には「家が散らかってるからダメ」「キミはストーカーの素養があるからイヤだ」「以前に自宅最寄りの駅で雨の日に傘もささず待ち伏せしたりというストーカーにあったトラウマがあるから」「自宅で仕事をすることもあるので、キミが来ると仕事ができなくなる」と
結局は実現しませんでした。

ある日、自宅訪問を願い出ると、半ギレで「下で待ってるから、キミ1人で部屋確認してくれば!」と意地悪く家のカギを投げ出されました。
そんな風に言われては私も行くに行けず、彼もそれを見越しての賭けだったのだろうと思いますが、
実現することはなく今日に至ります。

世の中には自宅に何人をも入れたくない人もいるという事をネットで知り、彼もそうなのかも?と思うようにしていましたが、彼は数年前にお付き合いしていた彼女と何年か同棲していたと言っていたので、
どうしても納得できなかったのです。


苦しい。解放されたい。愛されたい。安心したい。
でも、ドツボにはまるばかりで。。。
インターネット パトロールは婚活サイトから彼のSNS上での繋がりへ展開していきました。
そんな事、彼は露知らず、
彼にしてみれば、私は不安に駆られた或は束縛欲の強い女。
喧嘩が増え、別れる、復縁するの繰り返す6か月となり。。。最終的に大喧嘩になり、すさまじい暴言を彼に浴びせお別れすることになりました。

クリエイティブ職をしている彼に

ー私は貴方の仕事のことは分からない。でも、あなたの作品は私のような一般人を対象にしている。
だから、私は一般人代表として言います。
貴方の作品にはハートがない。
貴方のようにハートのない人間にハートのある作品なんて作れるわけがないのだから。

--作品を生み出す?自分に酔うのも休み休みにしていただきたい。

--私が教えてあげた引用を、さも自分が知っていたかのようにSNSに投稿するなんて、
クリエイティブが聞いてあきれる。あなたにはオリジナリティーがない。
ペラペラだ。
--(お付き合いしている間、一度も私を名前で呼ばず、「キミ」と呼んでいたことに関して、
人を名前で呼ぶことは最低限のマナーだと親に教えられなかったのか?
--あなたは、クソみたいな男ではない。糞は養分として土に戻り実りをもたらす。あなたはクソ以下だ。

穴があったら入って、生き埋めにして欲しいような、酷いことを彼に浴びせてしまいました。


言い訳や自分の正当化以外なにものでもないですが、
これまで傷つけられていたストレスと悲しさが怒りになり、
彼をあることないこと、私の頭に思いつく限りの悪口で、確実に彼を傷つけてやりたいという
悪意が私に芽生え、言ってしまった。

当たり前ですが、彼は深く傷ついたようです。
私も何故、そんなこと言ってしまったのだろう。。。。自分を責めなかった日は、一日もありません。

それだけの事を言ったのに、彼に復縁をせまり、玉砕。

「キミに言われた言葉のおかげで、キミへの気持ちは失せた。
キミの上げ足をとるような非難に心が荒み、仕事ができなくなる。
何度も説明してるのに、同じことを繰り返すことが理解できない。
もう連絡も最後にしたい」

不安と疑心で一杯の私は、本能的とでも言いましょうか、
これ以上彼に傷つけられまいと、
自分を傷つける敵のように彼に対抗するような口ぶりなことが自己防衛のようにあったと思います。
だから、彼は私に心を開いてくれなかったのか?
彼は彼なりに私を愛してくれていた。それなのに酷いことをしてしまった。
私が悪かったのか?と毎日、止まることのないジェットコースターに乗っているようで。。。。

相談の意図が全く見えない無いようになってしまいましたが、

この執着ともいえる彼への感情と後悔の念から解放されたくて投稿いたします。

A 回答 (4件)

言ってしまったことは取り消せないから後悔してもしょーがない。


それでいつまでもウジウジしてたら時間が勿体無いよ。
というか、読む限りではそんな酷い暴言に思えないけど…。
その程度で深く傷付くのも弱すぎてびっくりだし、彼の行動は普通に失礼だよ。
人のことキミ呼ばわりしたり、言ってること二転三転したり。家に入れるのが嫌だとしても断り方が失礼極まりない。しかもストーカー気質があるからとか彼の方が失礼なこと言ってるのにそういうのは棚にあげて傷付いたっていうのもドン引き。
そんな最低男と別れられて良かったと思えるようにならないと。

質問者は、自己肯定感が低い故に依存気質なんだね。
確かに不安に駆られて毎日チェックは少し異常だけど、依存タイプの人によくある感じ。
そんなんじゃまた変な男に捕まるし、普通の人に出会えたとしても依存してたら楽しく思えないよ。
元から自己肯定感が低い人が自信をつけるのはなかなか難しいけど…、まずは自分に自信を持てるように色々やってみたらいいんじゃないかな。
もしくはそういう自己肯定感の無さや依存気質って家庭環境とか幼少期のトラウマが原因だったりするから、心療内科に行くのもいい。
精神病みたいで嫌かもしれないけど、重く考えないで。タバコやめられない人が禁煙外来行くような感じだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰る通りだと思います。

お礼日時:2016/09/11 10:18

これはあなたが不信感を抱くのも仕方ないと思いますよ。


彼自身を知らないですけど、状況だけを考えると、彼の本気度が見えません。

本当に好きなら、彼女が家に行きたがるなら、1年もあれば、一度ぐらい呼ぼうと思います。
あなたがいつも行ってたというところも、おかしいです。
相手のことを知りたくて、あなたの地元に行こうかと言ったり、いつも来てもらってばかりだから、今度は自分が行くよ、というものです。

良い恋愛って、相手のことだけではなく、自分のことも好きになれるものです。

あなたの暴言を除いても、もともとうまくいかない恋愛だったと思いますよ。

酷いことをした、と後悔する必要はないです。
誠意のない人と切れてよかったと思ってもいいくらいかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お優しい言葉に、救われます。


自分の事も好きになれるのが
良い恋愛。

考えてみると、
病的にネットを監視する自分が、自分らしくなく、
嫌いで仕方ありませんでした。

お言葉身に沁みます。

お礼日時:2016/09/10 17:37

たこおじさんです。



>彼は彼なりに私を愛してくれていた。

ここの意識が違うのではないかな。

それと1年半付き合ったと書いているが、超遠距離と書いてあるので
実際にはそれほどの回数会ってないのではないですか。

あと、

>それでも、その半年以上、彼はそのサイトで毎日毎日、1日も欠かさず活動し続けました。

貴女のことがよければ、こんなことしてないでしょうよ。
婚活サイトですから、ひとりと決めないで幅広く探してもいいわけですよね。
貴女のことが最終決定ではないのですから。

それとね、今までは電話やメールでやりとりをしていたとしても
会ったその日に、セックスをしかける男、酔ってしまったということで
受け入れる女。
これではセックスありきで会ったと同じではないですか。

この質問文を全体的に読みますと、第三者がみれば
婚活サイトという名を借りて、男のほうが複数の女性を物色している。
そんな男に貴女が遊びとして、ひっかかっただけだと思いますよ。
それであるのに貴女のほうが、彼の本質を見抜くことができずに
「もう、私たちは最終決定の仲だ」と、そうひとりで思ってしまった
結果ではないですか。

婚活サイトをやめない男に対し、一度は離れたわけであるのに
また貴女から連絡を入れて会うようになってしまった。

一度切ったのに、また自分からでは、再度どうぞ私と遊んで
くださいと言っているようなもので、男からすれば貴女の扱いが
ぞんざいになっても当たり前ではないですか。

暴言を吐いたとか、それ以前の話ですよ。

貴女は遊ばれていたのに、それにしがみついただけのことです。
婚活サイトを利用して、女をひっかけるだけが目的の男も
いることを知らないとね。

男が女から離れる理由など、いくらでも言えてしまうことでね。
相手のマイナスを突いていけばいいことでね。

しかし、この質問の貴女の場合は、

自分は遊ばれていただけであるのに、その自覚が貴女に
なかったということだけですよ。

一回離れたところまではいいんだよね。
しかし、またこんな男に対し、自分から連絡をいれていった
ことが間違いですよね。

暴言を吐いたことをひきづるより、自らまた連絡を入れたことですよ。
こんな男でもよかった貴女が、世間と男を知らなかっただけでは
ないですか。そして、あせりすぎも貴女にあったのではないかな。

相手に悪いと思っていることが違うよ。
相手は貴女と遊んだだけだからね。
貴女は遊ばれただけだから。
ただそれだけのことなのに、そう深刻になったらいけないよ。

はい、過去のことより、前を向き同じような間違いを
しなければ、今回の経験がいきたということです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りだと....


学びにします

お礼日時:2016/09/10 17:00

そうですね。

。。
相談内容がよくわかりませんが、今の気持ちを解放したいというのは伝わってきますよ。

私なら彼とはもうご縁がないので、離れまして、それから再度、自分磨きを頑張ります!

それは内面から見た目ですね。

今回は彼からしたら何か、相談者さまと付き合って不安があってサイトを辞めれなかったのだと思います。
もちろん彼にも悪いところはありますが、、
結婚と恋愛はやはり違うので、、、妥協できなかったのかと。

なので今回のことを勉強にし、ヨガをやったり色々なことにチャレンジしてほしいなと思いました!
ヨガは精神統一にもなりますし、見た目も綺麗になります。
まずは自分に自信を持つことをおすすまします(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヨガ。。。。また始めてみます。

お礼日時:2016/09/10 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!