アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症で諦め癖がついてます。何をやってもどうせ統合失調症だし幸せになれないと思ってしまいます。どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

んー


人のことなので断定はできないししたくないですが

きちんと「あきらめて」ないんじゃないでしょうか

私が鬱で休職したときに復職セミナーに通ったのですが
まず教わったのは「ギブアップの仕方」「できないときの折り合いのつけ方」なんです
「もうだめだよね?」とか「統合失調から幸せになった人は居ますか?」という投稿を毎日のようにされていますので、どこか自分で折り合いがつけられていないのじゃないかと思います

幸せ、という言葉をよくご使用されますが、まずは「自分はどうなったら幸せなのか」を考えて、紙に書き出してみるといいかもしれません
書くというと大げさでわずらわしいかもしれませんが、不思議なほどごちゃごちゃが整理できたりしました

ご参考まで
    • good
    • 1

何か考える事無い?



趣味は?好きなものは?

読書でも釣りでも何か自分に合う趣味を見つけようよ

何かしてれば締め付ける暇が無くなるよ!

散歩や映画見るとかね

何もせず1日ボーとしてるから締め付けたりするんだよ!

何も出来ないなら私のとこにおいでよ!

やる事沢山さがして上げるからさ♪

神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町999-1だよ

県外だと来るのはキツイかな?

締め付け癖直して上げるからさ♪

一人で考え込まないでね!

強制はしないよ気が向いたらおいでよ!

私は関です!
    • good
    • 0

チルチルミチルのように青い鳥(幸せ)は近くにあるんですよ。



統合失調症を言い訳にして、今ある幸せから目を逸らせていたら、あなたは一生幸せには気づかずに過ごしてしまうでしょうね。


http://www.geocities.jp/chiruchirumichiru_duo/bl …
    • good
    • 0

幸せでなくとも満足できる道を模索する。

    • good
    • 0

何を基準に、幸せとか、考えてますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!