プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月インドのデリーに初めて行きます。素敵な布やシンプルな服、アクセサリー、スパイスなどを安価に買えるようなところをご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願い致します。また、近寄らない方がいいエリアなど、インドでの注意点もお教えいただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

良くも悪くもメインバザールでしょう。



近年はモールとかもできているみたいですけど、どうせ行くならサウスエクステンションのあたりの方が面白いのではないかと思います(近年行っていないので想像です)。

お金を支払うときの注意点として、必ずお金を数えながら渡すということ。
小銭を持つ(で払う)。大きな札は替えれるところで小まめに小額紙幣に替える。
意味はいずれわかりますよ。良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご回答ありがとうございます。
サウスエクステンションですね、調べて行ってみようと思います。
今日ビザ申請に行ったのですが、苦労しました!
ここからインドへの旅が始まっていますね。

お礼日時:2016/09/15 20:54

1.外務省の海外安全ホームページは見ておく


http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …

2.在インド日本大使館のMedical情報を見ておく
http://www.in.emb-japan.go.jp/itpr_ja/Medical_ne …

3.ものによって日本に持ち帰れないので、税関と植物検疫のホームページを見ておく

税関海外旅行の手続き
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/index.htm
植物検疫 旅行者(携行品)
http://www.maff.go.jp/pps/j/trip/keikouhin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧なご回答をいただきましてありがとうございます。一通り目を通しました。犯罪や病気などのリスクを踏まえてよく検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/13 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!