アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏がちがう県ですんでるのですが、
毎週土日に全国統一模試があるらしいんです。
私の学校はたまにしかないよっていうと、
「そっちの学校はおかしい」などいってきます。
私は看護学校志望で 指定校なので、たまに看護の模試あるよっていうと
全国統一模試は看護志望の子もみんな受けるんだよ
っておこられました。彼氏がいってる高校は私立だし、私は公立だし、あとちがう県だし、
彼氏にそういわれても何も答えられませんでした。
全国統一模試はちがう高校でもちがう県でも
一斉におこなうのですか?毎週土日に全国統一模試するのですか?わたしの学校はそんなの毎週土日にとかないです。皆さんの高校はどうなんですか。

A 回答 (4件)

今の時期からは進学校になると、毎週のようには全国統一模試にかかわらず、模試を立て続けに受けさせられます。


全統マーク、全統記述、センタープレなど様々です。

ちなみに息子の高校ほぼ毎週のようにありますよ。
学校によって土日ですが、息子の学校は金土で行われる事が大半ですね。
その代わり問題用紙の持ち帰りはできません。
    • good
    • 0

地元に本命の彼女がいるだけだと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は恋の質問をしてるのではありません。
ちゃんと質問読んでください。

お礼日時:2016/09/15 09:18

河合塾の模試は、地域や高校によって開催日が異なります。

一応、基準日というものはあります。
    • good
    • 0

「全国統一模試」なので、やる日、やる事は一緒。

それでないと全国にする意味なし。

ただ、参加は自由。飽くまで学校側の判断。「わたしも受けてみたい」と言えば、学校側も算段してくれると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎週土日にあるんですか?どこの高校も

お礼日時:2016/09/15 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!