アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
指輪というものを今まで一度もしたことがありませんでした。
結婚して、結婚指輪を買いましたが、「きつい(ちょうどいい大きさ?)」のはなんとなく気になるので「ゆるい」のを買いました。
先日電車の中で、抜けてしまい、危うくなくしそうになりました。
「きつく」しないで、「抜けにくく」する方法ありませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



「抜けにくく」と言うか、私がやっている「ゆるめの指輪の微妙なサイズ調整の方法」を教えます。

指輪の内側に、透明マニキュアを塗るんです。
但し、乾きにくいので一晩かけてしっかり乾かしてからはめて下さいね。
    • good
    • 8

こんにちは。


私も#3の方がおっしゃるように、違う指につけるか、ネックレスにペンダントヘッド代わりにつけるのが、一番なくしづらい方法だと思います。
もしmasamasamasaさまが男性でしたら(申し訳ありませんが、男性か女性か分かりかねましたので)、それもちょっと気恥ずかしいかもしれませんが…

あと、ゆるい指輪をフィットさせるためのグッズ、その名もズバリ『ピタリング』というのもあります。
ネットショップなどで購入できますのでいかがでしょうか。
実物の画像が下記のサイトで見られますので、ご参照ください。

 ピタリング
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~gis/gisnew/catalog4/ …
 
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

うちの旦那はそれで結婚指輪を通勤中になくしました。


それで、また全く同じものを1セット買いました。
だから、私の左手の薬指には同じリングが2つ。
・・・で、旦那はまたゆるくなって
中指にしてます(笑)
今度、なくしたら洒落にもなりませんからね。

方法としては
#1さんのおっしゃっている別なリングをする。
うちのように奥さんに事情を話して別の指にする。
ネックレスなどに通して指でなく身に着ける。(奥さんに同意を)
あなたが太る。
でしょうね。
    • good
    • 3

抜けにくくするのは思いつかないです


ごめんなさい
結婚指輪は切れないようにって縁担ぎする為にサイズを変えない人もいるって聞いたことあります。
そういう人は新しく購入するみたいですが・・

指輪を毎日するようになると少し細くなるのか、落ちるといって後からサイズを直す人が多いですよ。
今の指のサイズにあわせる方が良いかもしれませんよ。

質問に答えられてませんね(^^;ごめんなさい
    • good
    • 1

こんにちは。



私の結婚指輪もかなり緩くなってしまったので、ジュエリー店に行って重ね付け様のリングを一つ購入しました。結婚指輪とデザインの合う物で、少々きつめのリングを選んで結婚指輪の上に重ねて付けています。

婚約指輪も2連の物を付けていました。合わなくなったら変えられるし、気に入っています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!