アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住の高校2年女子です。
今度の10月の連休に、福岡に住んでいる同い年の彼氏に会いに行こうと思っています。

彼とはTwitterで知り合い、古い付き合いです。一度だけですが会ったことがあります。その後彼から告白され、今年の夏前に付き合い始めました。

費用は、祖母が出してくれることになっています。

彼は、来たら彼の家に泊めてくれる、と言ってくれていて、御家族もそれで大丈夫だそうです。

しかし、母親が、一人では行かせられないと行ってきました。気持ちはわかります。でも、私も自分で調べられることは調べ、ちゃんと考えて行動しているつもりです。

その上、日帰りと言ってきました。移動時間だけで相当かかるのに、これではほとんど会うこともできないだろうし、ゆっくりなんてする時間も無いと思います。

彼氏と会うのに親がついてくるのは普通なのでしょうか?親の意見では、「親戚でも無い限り家に泊まるなんてありえない」だそうです。一人で行かせてほしいと頼んでも取り合ってくれませんでした。

こういう場合、どうすれば私の言い分が通るのでしょうか?
私の親は普通なのでしょうか?

親が祖母にストップをかけているので費用もままならない状態です。逆に言えば、親を説得できれば私の言い分は通ります。

回答、お願いします!

A 回答 (5件)

異常なのは貴女や祖母であり、母親は正常です。



良識ある大人に聞いてみたらどちらが正解かわかりますよ。

貴女が孕んだら祖母がお金を出すの?

貴女にその気がなくても、彼から襲われたらどうするの?
    • good
    • 3

スカイプにすれば?



未成年のうちは駄目だと思った方が良いでしょうね。
親には監督責任があるので、今のあなたが「自分で調べられることは調べ、ちゃんと考えて行動しているつもり」と言っても説得力はないです。

母親の感覚が普通ですね。
    • good
    • 1

いってら~っ~し~ゃ~い。




どういうおとになるんやろ~。
    • good
    • 0

>彼氏と会うのに親がついてくるのは普通なのでしょうか?


 この場合でなければ普通ではないですが、距離や泊まりということを考えればそう言われても仕方ないのではないですか?
>どうすれば私の言い分が通るのでしょうか?
 言い分が通ることはないと思います。
あなたの彼氏さんに会いたいという気持ちも、そのために色々考えているということもわかります。
ですが、あなたはまだ高校生です。自分のことに自分だけで責任を取ることができません。
お母様はきっとあなたが心配なんです。道中なにがあるのかわからないし、その先であなたが傷つかないか。
>私の親は普通なのでしょうか?
 とのことですが、普通どころかとてもいい親御さんではないですか?

 話から逸れるかもしれませんが、私の友人も遠距離恋愛をしています。
高校の時に出会い、付き合っていましたが、高校の頃は会いに行けませんでした。
ですが、大学生になり、バイトをして自分でお金を稼いで彼氏に会いに行きましたよ。
そういう選択肢もあるということも覚えておいてください。

私はあなたが彼氏さんに会いたいと思うことが悪いとは思いません。
そのために親御さんを説得して自分の言い分を通したいというのも当然かもしれません。
でも何を言おうが何をしようがあなたはまだ高校生です。立場のせいで彼氏に会えないなんておかしいと思うかもしれませんが、気持ちだけではどうにもならないです。できないことに時間を取られるのではなく、できることのために時間を使った方が全然いいです。電話をするとか、LINEをするとか。または同じ大学に行くために勉強するとか。今だからできることがもっとあると思いますよ。
あなたが幸せでいられるよう願っています。
    • good
    • 2

お母さんが正しい!!


高校生が、泊りがけで彼の家に泊まるなんて普通許しませんよ。


泊まることの意味わかってます??
レイプされても『のこのこ彼の家に行ったあなたが悪い』と言われて終わりですよ。警察もまともに取り合いませんよ。
家に上がった段階で同意があったとみなされるのです。
妊娠でもしたらどうするんですか?
結婚して産むんですか?
相手も高校生ですよ 

あなたはまだ未成年です。妊娠したり、犯罪に巻き込まれたり、被害に遭った場合、あなたは自分で全て責任とれますか?
未成年のうちは 親に頼らなくてはならないでしょう?

彼の家に泊まったり 自分勝手な行動をとるのは 高校を卒業して、自分で収入を得て 何があっても親に頼らず自分で責任とれるようになってからです。
自分で稼げない 親に頼ってる間は親の言う事を聞かなくてはなりません。

泊まっても彼はそんな事しない 絶対大丈夫 なぜ 親はわかってくれないの?
あなたはそう思うんでしょうね。
絶対大丈夫なんて保証はどこにもありません。あなたが言ってるだけです。


どうしても会いたいなら あなたが使うはずの交通費を彼の交通費に当てなさい。
そして あなたの家に来てもらいなさい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています