アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10を使用してますが、調子が悪く、起動出来なくなったので、初期化しようとしたら、問題があるのでできませんでしたと文字が出てしまいました。
その後、PCの電源を入れたら、勝手に再起動するだけのマシーンになってしまいました。
聞きたいことは、どうすれば初期化できるようになるか、分かる方がいたら、教えてください

質問者からの補足コメント

  • Windowsのインストールをしたいデス

      補足日時:2016/09/20 18:36
  • DVDでインストールしたいのですが、初期化しようと思っても、初期化の画面が出ません。どうしたら、初期化できますか?
    PCの素人で、できません^_^;

      補足日時:2016/09/20 18:54

A 回答 (11件中1~10件)

Windows10 用の OS インストール DVD があるのでしたら、それを使ってシステム修復操作ができると思います。


1. OS インストール DVD をパソコンにセットします。
2. リセットスイッチを押すか電源を再投入します。
3. Del キーを押して BIOS を表示させて起動順位を上位にするか、ブートメニューを表示させて、DVDから起動するようにします。
http://jisaku-pc.net/hddnavi/power_05.html
4. 「Press any key to boot from CD or DVD...」 と表示されますので、すかさず何かキーをおして下さい。

その後、Windows のインストール画面とシステム修復(R)の選択ができますので、"今すぐインストール(I)" を選べば OS のインストールが可能になります。下記のような画面構成です。

その時、"コンピュータを修復する(R)" を選択すると、各修復操作が可能になります。その中に、OS の初期化もありますが、これが駄目だったのですよね。

初期化には下記のような問題もあります。実行は慎重にと言うところのようです。
https://www.ikt-s.com/windows10_refresh/
「Windows10を使用してますが、調子」の回答画像8
    • good
    • 0

HDDを別のPCでクイックフォーマットして、エラーチェックしてから、元に戻せば、通常通りDVDのインストーラーが起動すると思いますけど。



別のPCが無い場合は、FDからフリーのブートマネージャーとかインストールして、それでパーテーション全部削除して、インストーラーにインストール領域を作らせてインストールを進めると良いです。GTP化していると対応しているツールが必要になります。
    • good
    • 0

PCの再セットアップディスクを使って、BIOSでDVD(USB)をスタートアップとし、再起動で自動インストールに入るはずです。


この後で、
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
を実行します。
いきなり、Windows10のインストール(クリーンインストール)も可能ですが、
PCのドライバーが別途必要です。
*自作PCだとほとんどがマザーボード他のドライバーは持っています。
    • good
    • 0

スタートアプリ PC設定アプリ 保守管理 回復 全てを削除してWindwsを再インストールする 再起動が必要です。

DVDドライブ(E)でスタートして下さい。もしDVDがWindowse10作成してなければDVDは使用出来ません。Windows10からWindows7/8.1に戻したいのであればWindowse10を前のOSバージョンに戻してからPC設定アプリからお願い致します。参考までにWeb検索で[Windows10からWindows7/8.1に戻すダウングレードPC設定]を参照下さい。
    • good
    • 0

DVDでインストールしたいのですが、初期化しようと思っても、初期化の画面が出ません。

どうしたら、初期化できますか?」←其処からなら無理なのです・・
パソコン本体がHDDを認識して無いので・・

HDDを取り出し 誰かに回復ドライブでHDD初期化させればイイだけなのだが・・
    • good
    • 0

自作PCかメーカーPCか不明ですが、内容的にはメーカーPCと思っておりますが


リカバリーディスク(付属品に付いてる)があると思います。無けりゃHDD中に入ってるので
自分自身の使用している型番を検索してメーカー製品ページを見て下さい。補足で
書いて頂ければ詳細に説明します。

じゃ仮にdiskもしくはOSソフトがある時点でお話させて頂きますが、
まず起動と同時にDVD入れる場所にそのディスクをぶち込みます。
んで、起動と同時にロゴが出ると思うので出終わった瞬間に
F8かDeleteキーを押して下さい。メーカーによってはF4、Home、Endキーだったりします。
んでBIOS画面じゃなくデバイスの選択画面が出るか、何かしらの選択画面があるので
DVDを読むこむように↑↓のキーで選んでEnterして下さい。

すると _ が点滅したり、英語が出てくるのでEnterを連打して下さい。
するとリカバリー画面かOSインストール画面が出ると思います。
    • good
    • 0

大手メーカー製PCの場合、特定のキーを押しながら電源を入れるとハードディスク内のリカバリ領域からOSを工場出荷時の状態に戻すことができるようになっています。


何のキーを押すべきかはPCメーカーや機種ごとに違うので、自分でマニュアルなどを参照して調べてください。
自分で調べられない場合、補足コメントなどでパソコンの型番を正確に記述すると、だれか親切な回答者さんが教えてくれるかもしれません(「バイオです」「デスクパワーです」など、ブランド名だけ書かれても調べられないことが多いので要注意)。
なお、ハードディスクが致命的に故障している場合など、この手が使えない場合もあります。
    • good
    • 0

Windowsのインストールをしたいデス」←起動の為の画面が出なきゃ無理・・

    • good
    • 1

リカバリしてください。


Windows10に無償アップグレード版なら、リカバリ後も10に無償アップグレード可
また、Windows10のインストールディスクを作っているなら、クリーンインストール可
    • good
    • 0

どういう初期化をするつもりですか?


windows10のDVDからのクリーンインストールのことでしょうか?
それともメーカーから何か”初期化”とやらのツールが提供されていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!