アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内犬の事についてです。
友人が初めて室内犬を飼うらしいのですが、どの犬種が良いか聞かれました。
私は今 トイプードルを飼っていて、その子は小柄で大人しく鳴くこともほとんどなくトイレの失敗もありません(メス)。
でも、その前に飼っていたトイプードルは落ち着きがなくよく吠えたので性格にもよるよ。
と、言ったのですが室内犬飼い初心者でも比較的飼いやすいお勧めの犬種はありますか?
姉がシーズーを飼っているのですが、そのシーズーも大人しく人なくっこく、あまり泣きません。

A 回答 (4件)

無駄吠えしにくい、とか、毛が抜けにくいとか、犬種と特徴はありますが、個体差はそれ以上に大きいです。


犬を飼いたいなら、好みがあると思うのですが、何もなしだと、無難にトイプーとかになってしまいますよ。街中トイプーだらけですね。
でも、トイプーの長い足が嫌という人もいますし。おともだちもせめて「犬種はこれとこれが好みなんだけど、どの犬種が一番都会の室内飼いで飼いやすいのかな。留守番も多いし」とか具体的に質問して欲しいですよね。。
まずは好みを聞いてみたらどうでしょう。マズルが長い短い、毛が長い短い、などでもいいですし。それからだったら、みなさんも答えやすいし、むしろ、答えたくなっちゃうと思いますよ。
    • good
    • 1

トイぷー。

勿論個体差ありますが、一番は飼い主の性格です。

飼い主さんをよく見て、勧めた方が良いと思います。
    • good
    • 1

やっぱトイプーはいいですね!シーズーもいいです!


私は柴犬とボーダーコリーを室内飼してますが、換毛期は部屋中毛だらけで悲惨です。
    • good
    • 1

大きさに特に制限がないようなので、室内犬として飼いやすいというなら、絶対ゴールデンレトリバーです。



何といっても頭が良くて、一切無駄吠えはしないし飼い主に忠実です(個体差はあるでしょうが)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!