プロが教えるわが家の防犯対策術!

ばね指になってしまい、数か月間(人差し指)不自由で困って居ます。
特に朝起きた後が伸びにくく痛くて困って居ます。昼間深く曲げなければ
そんなに痛みはありません。だけど深く曲げるとかなり曲げにくい、名前の通り
痛みを伴ってばねのようにもどります。

整体に通っていますが、少し良くなった程度です。時間がかかるのでしょうか?
酷くなると手術しかないようにネットでも書かれておりますし、整形外科もそう
言いましたが、正直躊躇します。

自分でマッサージしたりしていますがそれでよいのかどうか…

どうすれば良いのかわからないです。
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

整形外科に勤める看護師の者です。


ばね指ですが、手術をしなければ完治は難しいかと思います。
誰もが手術に対して不安を抱いています。しかしばね指だけでなく、他の病気や怪我で手術を強いられ、実際に手術をした患者さんから話を聞きますと、皆さん手術をして良かったとおっしゃられます。その理由ですが、kirin006さんと同じように長い間痛みを感じていたのが無くなったというのが大変多いです。
ばね指は局所麻酔で日帰りでも手術をしてくれる整形外科がありますので、不安が強いようでしたら複数の整形外科に相談したらいいかと思います。
kirin006さんの痛みが早く無くなることを願っています。
    • good
    • 1

知り合いが、ばね指になったと病院に行ったら、その日の内に手術してきました。


小さな傷ができた程度で、普通に動くようになったと見せてくれましたよ。
手術と言っても仰々しいものではありません。
そのへんはネットで検索されてるのでご存知かと思いますけど。

長く痛みと付き合ったり、整体に通って出費を重ねることを考えると、手術される方が良いと思います。
もし気持ちの整理が付いたら、整形外科の先生へ手術での治療を相談してみて下さい。
    • good
    • 0

明日葉【粉末のアシタバ】でバネ指治りました。

    • good
    • 0

病院でもらった痛み止め飲んで、ダイソーで売ってた指サポーター使ってたら半年ぐらいで良くなりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!