プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラス釘という釘を探しています。
ホームセンターに行っても、
そのような商品名で売っている物はなく
店員さんもわからず、メーカーさんに
聞いてもらっても、わかりませんでした。
ネットで探してみても、ほとんど情報は無く、唯一わかったのが鱗釘、三角釘
という別名がある事だけでした。
ちなみにその別名でも、商品は見つかりません^^;
昔の住宅の室内の引戸などのガラスを
止める釘なのですが、別名があるのでしょうか?それとも、もう市販されていないのでしょうか?

まあ、適当な同等品で代用すればいい話だと思われる方もいらっしゃるでしょうが、ご存知な方がいらっしゃいましたら
ご教示お願い致します。
一応、使用画像も添付しておきます。

「ガラス釘という釘を探しています。 ホーム」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私もそう思ったのですが、教えてもらった知り合いいわくこれではないとの事でした。
    謎です(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/22 21:02

A 回答 (8件)

No3です。

  現在は、使用しないのでしょう。

http://www.kenchikuyogo.com/103-u/042-uroko.html
    • good
    • 0

ホームセンターに様々な釘がおいてあります。

実物を見比べたほうが早くて確実でしょう。

・頭の形(丸頭・平・埋め込み)や直径
・釘本体の太さ、長さ
・材質(鉄・ステンレス・真鍮・鉄に塗装)


丸頭釘
http://neji-speed.com/ns/item/itemDetail?it=2294 …

ケーシング釘
http://store.shopping.yahoo.co.jp/prettyw/n00010 …

パネル釘
http://store.shopping.yahoo.co.jp/erimika/935471 …

ふすま釘
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hands-net/4979 …

その他、釘の色々。
http://www.handsman.co.jp/myweb/D03-3-1.html
    • good
    • 1

「隠し釘」に1票!

    • good
    • 0

「馬蹄釘」では?

    • good
    • 1

No3です。

  こちらに相談されてはどうでしょう。

http://www.marusyoya.co.jp/sos_2.html
    • good
    • 0

「隠し釘」でしょうか。



https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9A%A0%E3%8 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

頭が小さい釘を買ってきて、「つぶし釘」に加工する。


http://iwamiginzan.sakura.ne.jp/nishiogi/?p=2852
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/09/22 21:28

隠し釘では


この名前ならば、販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
私も隠し釘ではないかと思ったのですが違うようでした。

お礼日時:2016/09/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!