アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に辛くて死にたいと思っており病院を勧められたので精神科に行きました。
実は前の1ヶ月働いた歯科の仕事でストレスを貯めすぎたのか帰り道に大泣きしたり、死のうかと刃物を自分に傾けたりしていました。

実はまだ退職の手続き等出来てません。
(入社時に誓約書すら書いてないので退職の手続きもいらないとは思いますが...)
ちなみに社会保険の脱退の手続きって私が行かないと難しいのでしょうか。

"今は考え事を止めてください。職場のことは早く片したほうが良いけど連絡し辛いならメールで伝えたら良いです。"

と精神科の先生に言われたのですがこれで大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (3件)

努めていた所には相談しましたか?

精神的傷病は止めなくても3か月くらい長期休暇貰えるんですよ!

社会保険なら基本的に基本給は貰えますからもう一度お勤め先に相談してみましょうね
    • 0

まず精神科の先生の言うことで間違いなく大丈夫だと思います。

医師と歯科医師と少し違いますが、医者どうしのネットワークなどがあるので心配はいらないと思います。
メールで少し落ち着くまで、退職の手続きなどを待ってもらう事を伝えても大丈夫だと思います。
できそうもないなら、精神科で診察を受けた時でもまた先生に相談して良いと思います。
精神科の先生は色々と手段というか、そういうものを持っているものです。
    • 0

健康保険証を、勤務先に返還する必要がありますヨ。

お大事に。
    • 0