プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長172cmで股下が77cmしかありません。男です。その代わり、全頭高は21.7cmなので顔はかなり小さいです。佐藤健さんのファッションを参考にして上半身はパーカーやカーディガンを羽織ってゆったり目の印象にしてパンツはピタッとしたものをいつも履いています。しかし、少し上半身の大きさはコンプレックスなので、何か誤魔化せるようなセレクトが浮かんだら教えてください。体重は61kgでウエストは73cmです。標準からやや痩せ位の体型です。お願いします。

A 回答 (1件)

上半身に縦に長く見える(ボーダなど)細長く見えるので逆効果です。

※極端な話、横ラインに見えるものなら、詰まって見えるから
上半身を短く感じされる効果を期待できます。
下半身にに膨張色の色のパンツなどで、ダボッとした感じのない、ボリュームを持たせる。白などすらっと長く見えたりします。

わざと腰パン風をちょこっとするなどで、錯覚を起こさせるなども効果あり。

※顔が小さいということなので、パッとみバランスよさそうですね。
顔回りにインパクトがあるといいです。
小物でアクセント。
    • 0