プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まっすぐな人と前向きな人の違いってなんですか?
まっすぐと前向きってどんな人をいいますか?

A 回答 (6件)

まっすぐな人というのは、素直でピュアな人、前向きな人というのは、楽観的に物事を見ることができる人だと思います。


イメージですが…
    • good
    • 0

まっすぐな人→性格性を表した表現



前向きな人→心理状態を表した表現

(こんな感じだと思います。)
    • good
    • 0

いずれも「ポジティブ思考」という意味では悪くないと思いたいが、



まっすぐ→臨機応変さ、柔軟さがないただの馬鹿
前向き →悪いことがあっても無理やり良い方に捻じ曲げて解釈する、これまたただの馬鹿
    • good
    • 0

まっすぐ、猪突猛進、前向き、唯我独尊です。

    • good
    • 0

まっすぐ→真面目、自分の信念を持って行動する



前向き→嫌な事があろうがどこ吹く風で次にいく
    • good
    • 1

おじゃまします。



まっすぐな人=信念を持っている人。
前向きな人=切り替えの早い人。

私はそう思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!