アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度文化祭で漫才をするのですが、学生なので他の漫才師の真似をするという案も出たのですが、やはり僕たちにとっての最後の文化祭なのでオリジナルの漫才をしようということになりました。そこで素人ながら漫才を考えたので改善点と率直な点数を教えてください。(100点満点でお願いします)

AB「はいどーも〇〇です」
A「いやーもう秋ですけど、秋といったら〇〇の秋というようにいろいろなことがしやすい季節ですけど君はなにしますか?」
B「僕は最近ハマってるタップダンスですかね」
A「最近タップダンスしてんの?初耳やけど」
B「せやねん、ちょっと見てくれや」(めちゃくちゃ下手なタップダンスをする)
A「見てられへんわ!孫のホームビデオでギリ見れるレベルや」
B「まだ初めて二日目やから仕方ない」
A「そんな付け焼刃なの人前で見せるな」
B「あと催眠術にもハマってるねん」
A「催眠術?俺は催眠術と時止まるAVだけは信じられへん」
B「時止まるAVは全部フィクションや、女瞬きしてるやろ。手が開かんくなるのか鳩になるのかどっちがいい?」
A「鳩になるって鳩の鳴き声しか出せんくなるみたいな感じ?」
B「いや体が徐々に鳩になるねん」
A「体が?それはもう催眠術じゃなくて魔術の類ちゃう?」
B「一回鳩になると二か月戻れへんねん」
A「魔術にありがちなデメリットあるやん」
B「でも大丈夫思考は人間のままやから」
A「何が大丈夫やねん。生き地獄やろ。完全に鳩になったほうがましや!」
B「でも着替えとか除き放題やで?」
A「・・・なに言うてんねん」
B「ちょっと考えたやん」
A「(斜め上を見ながら)考えてへんわ」
B「めっちゃ考えてるやん!想像してる時にしかその方向見いへんよ」
A「その話はもうええねん、手が開かんくなるやつにして」
B「分かったよ。とりあえず全身のチャクラを右手に集中して」
A「いきなりつまずいたわ」
B「あ、チャクラ使えへんタイプ?でも大丈夫チャクラ使わへんやり方もあるから」
A「それからにせいや!大体の人チャクラ使えへんねんから」
B「右手をグーにして思いっきり力入れて」
A「チャクラの代わりそんなんでいいんや」
B「手が石になっていくのを想像して」
A「・・はい」
B「親の顔を思いだして」
A「なんで?」
B「母子家庭?」
A「違います」
B「ぽいのに~」
A「え、それだけ?いるんこれ」
B「はいぃぃぃ!もう手は開きません!」
A「いや、絶対開くってこれ」
B「お願い開かんといて(祈るポーズ)」
A「催眠術で祈りとかしたらあかんやろ・・・ほら、開いた」
B「ふっふっふ」
A「なんで笑ってんねん、開いたって」
B「手のひら見てみ」
A「手のひら?」
B「何て書いてる?」
A「・・・スペードの3}
B(胸ポケットからスペードの3を出す)
A「なにこれ」
AB「どうもありがとうとざいました」

A 回答 (2件)

75点!なかなか面白かったです!



個人的な意見として、

A「・・・なに言うてんねん」
B「ちょっと考えたやん」
A「(斜め上を見ながら)考えてへんわ」
B「めっちゃ考えてるやん!想像してる時にしかその方向見いへんよ」←この『想像してる時にしか〜』の説明のくだりは余計かな?
ない方が面白いかも。

良い文化祭になるといいですね!応援してます!
    • good
    • 0

3点、オチが強引やから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!