プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院内の「看護助手」や「手術室清掃、医療器具洗浄滅菌」の求人で、「人気の看護助手…」とか書かれていたりしますが本当ですか?

素人でもイメージ出来る事は、看護助手は患者さんの下のお世話やシーツを替えたり、洗浄の仕事ですと、血のついた器材を扱う仕事だと素人でも想像出来ますし、お世辞にも綺麗な仕事とは言えないしキツイ仕事だと思います。
やりがいを求めて来る方も中にはいらっしゃるかも知れませんが、人気とまで言えますか??
「人気」は嘘ですよね?

応募者沢山いますか?

質問者からの補足コメント

• と言う私も実は「洗浄滅菌」のほうに応募しているので、1人でもライバルが少ない事願います。
    1人求めるのに、何人くらい応募来るのか、全く検討つきません。

A 回答 (2件)

かなり向き不向きの人に分かれると思います。

あんまり人気があるとは思えません。
自分はこうした仕事が苦にならないと思う人だけが応募すればいいと思います。

おそらく単調な仕事でしょうけど、人を相手する煩わしさは少ないんじゃないでしょうか。

少なくとも社会で必要とされている職種ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

私が応募したのは手術室清掃業務なので人と関わる事に関しては、同僚との協調性が必要な程度だと思います。
経験者の話を読んでいてもデメリットばかり強調されています。
なので、あまり応募者が来てない事を、つい自分に都合よく願ってしまいます。
しかし田舎なのに周りより飛びぬけて高時給なのが心配で。
応募者を集めたい為の釣りなのでしょうか?
採用予定1人と聞いてます。
土日祝休みで高時給だけに飛び付く人が沢山居るのでは?と心配です。
口下手で面接下手な私、好待遇目当てだけの口が上手い人に負けるかもしれないと思うと悔しいです。

人気が有るとは思いませんが、こんなことが記載されています。

頑張ってください。

http://看護助手資格.com/popularity.html
    • 3