アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく女性からの相談で、彼からちっともメールが来ないって悩んでたりってありますよね?
私もその一人なんですが、男性は女性ほどマメじゃないって割り切ってるのですが、実際どうなのでしょうか?

私の彼もとても忙しい人だし、あんまり「メールもっと送って」なんだとブツブツ言うのも気が引けるのですが内心もっとマメに書いてくれても・・・とか思うんですよね。

で忘れた頃に突然返事が来たり、自主的にメールが来たり。特に男性の方に伺いたいのですが、こういう時何を思って突然「あー彼女にメール出そう」とかって行動に移すんでしょうか?

私自身もマメじゃないですけど、メール来る分には直ぐ返事書いたりします。(直ぐ書かないと忘れちゃうっていうのもあるんですけど)

単純に彼女とのコミュニケーションが疎かになってるところで、あっそうだった的に書くんでしょうか?

A 回答 (8件)

寂しいときとか、暇なときとか、ロクなもんじゃありません。



正直、めんどくさいんですね。
目が疲れますし、生身の会話の方がずっといいです。
絵文字なんか使っても、それに感情を込めてるわけじゃないでしょ。
イライラするし、「ったく疲れてんだよ」と思ってしまうでしょう。
おたがい、ロクなこと言わないですしね(笑)

私見ですが、メールは「連絡用」とした方がいいです。
メールを待ってイライラしたり、メールに気持ちを込めるというのは
恋の始まりの頃だけで、もうウンザリでしょう。

以上、一つの男の気持ちを書いておきました。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

そうですね、確かに付き合い始めたころは彼の方がずっとマメでした!!で、いつもメールが気持ちが伝わらないとブツブツ言ってますから、のんびり構えていた方がよいのですね!
回答有難うございました。

お礼日時:2004/07/30 07:12

はい常時接続なもので暇ですから・・・



22時ごろメールが届いたので
チャット感覚でメールを
1時間に20通以上送った事があります。
(もちろんお返事が来る前に次のメールを送信)
さすがに25通目作成中に電話がかかってきて一言
「ウザイ」で終了でしたが・・・
後日「ぴよリーなは男だろ、男ならそれらしく振舞え」
と言うメッセージを最後に音信不通です。(>_<)

メールだけにこだわらず、たまには電話してあげては、いかがですか?
休憩時間を聞いておいて、時間を合わせてあげれば
数文字のメッセージでも送り返してくれますよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

25回・・・。それはすごいです・・・。
私個人的にもそこまでメールする男性知らないかも。

でも、そうですね piyorinaさんのおっしゃるようにメールにこだわる必要もないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/01 10:16

全くあてになりませんが、25歳の男性です。


自主的にメールを打つのは、電車の中でしょうか。
数行の簡単なものです。

あと自宅のパソコンから、数日間の出来事など印刷すると数ページの物を送ったりします。

相手からうっとうしく思われメールをかえしてくれなくなったので最近は、用件のみにしています。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

鬱陶しがられるほどメールを送る男性もいるのですね!逆に私ももらいすぎたら鬱陶しくなるのかなーなんぞ思いました。
回答有難うございました。

お礼日時:2004/07/31 13:15

私の彼氏もメールは豆じゃないです。

「打つのは苦手」と言っていました。
 仕事も忙しい人なので、なかなか彼からというメールは期待できません。だから、私がほぼ毎日メールしています。こちらからのメールには一言でも返してくれるので・・・。
 一日の報告みたいな感じで。向こうからないならこっちからってかんじです。
 自分がメールしなくて相手にメールをよこせって言うのはわがままだと思うので、まずは自分からです。
 毎日して、たまーに間をあけると心配なのか向こうからメールくれたりするんです。
 悪魔で私の彼氏の場合ですが・・・。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

あんまり返事が来ないと何かこちらから毎日書くのも引けてきちゃったりもするんですよね、私の場合。で、送ったメールの返事が2週間後ぐらいに来たりもして、自分で何書いたか読み直さないと何の返事をくれたのかも分からない始末。困り者です。
回答有難うございました!

お礼日時:2004/07/31 13:17

こんばんは。

私の彼もメール不精(?!)です。
彼が言うには…
・用もないのにメールしない(連絡用)
・とは言っても用があれば直接のが確実なので電話する。出なければメール。
・ちょっと伝えたい、または見せたい時(写メール)はメール
・信用してるからこそ連絡しなくて済む。連絡回数=愛情の深さ…ではない。
・メールじゃ大事な話や伝えたい事は伝わらないと思ってる。
要するに、メールは得意ではない
だそうで…。

そういう生き物なので仕方ないと思っています。(でも一理あるかも…)
    • good
    • 21
この回答へのお礼

そんなものなのでしょうかねぇ。確かに用事のあるときにしかメール来ないんです。遠距離なんでしょっちゅう会うわけじゃないから『用事』もあんまりないんですよね・・・。うー、悲しい。でもそういう生き物なのかもしれません!!
回答有難うございました。

お礼日時:2004/07/30 07:09

はじめまして。

ここで回答するのははじめてなので、参考になるかどうかわからないけど、回答したいと思います。
俺は、まめなほうで彼女にはかなりメール送ってます。
waktyさんの彼は忙しい人なんですよね?そういう人は、あんまりメールはしないですね。ほかの事に気をとられてて、waktyさんのいうとおり、あっそうだった的に書くとおもいます。
俺も、彼女に気をとられてて、友達にはあっ最近メールしてないってメールします。
メールをもっとしたいのでしたら、俺の考えなのですが、waktyさんが、彼の気持ちを自分に今までより引っ張って、おけば、メールをちょくちょくくれるのでは??
たとえば、夜飲みにいかない?とか遊園地いこう?とか、そんなメールはきちんとかえってきます。、。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いいですね、kennzokkoさんの彼女は、マメな彼を持って!!(笑)
遠距離なので何か用事を作るのも難しいんですよね・・・。飲み行こうよ、おいおい新幹線か?!っていうのが現実なもので。
何かこちらからちょっとメールする数を増やしてみようかなと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/07/30 07:14

友人A(男性)はとにかく面倒くさがりや。


メールを打つ暇があれば、遊んでいたいタイプです。
でも・・・たまには打たないといけないかと思い(彼女にウダウダ言われたくないから)、返事を返すようです。

友人B(男性)の場合は、忙しい。
とくに手が不器用だし、打つのが苦手なようです。
ひまがあるときに打つようにするけど、結局送れないと言っていました。

私の場合(女性)返事がしにくいと、なかなか打てません。打ってはそのたびに保存して、時間を置いてからまた打つという方法をとっています。

打つときの衝動ってさまざまですね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

女性だと結構適当にメール打ったりできる人多いですが、人によってはすっごく考えちゃう場合もあるってことですね。参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/30 07:16

21 男性



ん~、どちらかというと、必要な事以外はメールしようとか思わない性質です。
なんでですか?と聞かれても分からないですけど・・・(汗)

彼女にも必要なときにしかメール送らない自分だったりします。
特に忙しいときは、やっぱり疎かになってしまいます。

質問者様が言う、自主的に出そうとする時なんですが、私自身が寂しくなった時は出してます。

メールが来るのが少ないと、逆に自分から多く出そうとしてしまったりですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

寂しくなったときですか・・・。なるほど、そうかもしれないです。でもあんまり返事が来ないとどうもこちらも書くのが馬鹿馬鹿しく思えてきてしまうんです。
有難うございました!

お礼日時:2004/07/30 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!