アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷めたのでしょうか?
付き合って1年ちょっと経つ彼がいます。
自身27 彼27(早生まれ)です。
彼にとって私が初めての彼女らしいのですが、扱いが雑になり前はたまにlineくれたのですが少し経ちデートの誘いがある時した連絡くれなくなり最近はまともに会ってもくれなくなりました。
私もlineは苦手な方ですが、頑張って一週間に一回ぐらいにペースで送っていました。返信は来ます。浮気の心配もしていません。彼の仕事は消防士なのですが、休みが合わないので付き合うのが大変だろうなと覚悟して付き合う事を決めたので職業に対して不満などはありません。むしろ頑張ってる姿に尊敬してる方ですが、元々彼は連絡不精なのも理解しています。私もそっち側なので少しは理解できますが、会う日にちも時間も場所も全部ずっと彼に合わせていたからなのかだんだん疲れてしまい寂しいのもあり辛くなり一回彼と話し合い気持ちを伝え、彼もわかった。ごめんね。そっちにも合わせるよ言ってくれてありがとう。っとわかってくれたと思ったのに、少しも改善されず、むしろ言う前より少し距離を置かれている気がして、私にも興味や関心がないのは薄々気付いていた事もあり私自身もline送ろうとも、もう無理に会わなくてもいいやと思うようになり、前は寂しいと思ったのに今は全く思わなくなり何も感じなくなりました。一人で好きな事してるのが楽しくてまたやり始めた水泳に没頭してます。
友人に相談したのですが、少し冷めてるんじゃない?趣味見つけたからだよと言われ、私自身あまり恋愛経験がないのでゆっくり考えたのですが、自身の事なのに訳がわからなくなりこちらに相談した次第です。

中傷などはご遠慮いただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • まだ2週間ぐらいしか経っていませんが彼から連絡もないですし私も何を送ればいいのかわからなくて送っていません。

      補足日時:2016/09/26 07:36

A 回答 (6件)

「美味しいお店見つけたから一緒に食べに行こう!」とか


「テレビで紹介されてたココに行ってみたいんだけどどう?」とか
日常生活で「彼と一緒にしたい・行きたいと思ったこと」を連絡すればいいんじゃないですか?
「そんなの全くない」のであれば、もう完全に相手に愛情ないんでしょう。さっさと次を見つけましょう。

もう27歳ってことなので、だんだん気軽に恋愛しにくい年齢になってきますよね。
寂しがりやでかまってちゃんの傾向があるんだったら「構いたくなる女」に自分でならないと。
「相手がクールだから構ってくれないの」って相手のせいにしてたら魅力ない女になっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私自身可愛くなく綺麗でもなく細くもなく私の何がいいのか理解できませんが、彼は中身に惚れたと言ってくれましたが、私自身あまり人に惚れたりしないのでむしろ恋愛が苦手な方なので今の彼と別れても当分恋愛はしたくないとかめんどくさいと思うと思います。
今は自分の今の一人の時間が楽しすぎて彼のよく忘れたり頭のすみにいる感じですね。

お礼日時:2016/09/26 09:02

学生さんのように 恋愛を楽しむためにお付き合いをしている年代ならいざしらず


あなた達の場合 ”冷めた” のではなく ”次の段階” に入ったと捉えるべきでしょう。
お互いが 自分の人生をその人と共にするかの決断を迫られている という意味です。

あなたは1年少しのお付き合いの中で 時間や体力などの問題で
”消防士の妻” になることが ”会社員の妻” より大変だということは理解できましたよね。
それでも 彼との将来を覚悟できるのであれば 結婚の意思があるか 問うてみるべきだと思います。
彼にその意思がなければ それまでのこと。

私の知人に 3人の子供をもつ”レスキュー隊員の妻” がいます。
旦那さんの仕事のシフトが 私には理解不能なほどめちゃくちゃで(笑
彼女も 3人の子供は自分ひとりで育てているようなもの と。
子供の学校行事にも 親族の冠婚葬祭にも ほとんど参加できず 
たぶん 親の葬式でしか仕事を休まないんじゃない? と言う 奥さんの懐の深さに驚かされました。
(私に その度量はありません)

あなたの覚悟のほどは いかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あちらのご両親しはお会いした事もあり素敵なご両親だなと思い、いつかまたお会いしたいなと思ったりしました。
彼は厳しく育てられたみたいで奥さんに育児家事を全部任せるのは嫌だと言っていて、体力の事もあり今年でやめ障害者関係のお仕事に就きたいとそれが本当になりたい事だってわかった、やっぱり人助けの仕事がしたいと。
街中でも困ってる人がいると助けたりする所を見たりしてるのでそこは本当に尊敬してます。
その奥さん凄いですね。
決断ですか〰。
そうかもしれませんね。
私 は母子家庭で育ち今だに親と喧嘩したりしていますがここまで育ててくれた事に本当に感謝しています。親も年なので早く花嫁姿や孫を見せたいとも少しは思っています。彼には前に30までには結婚したいんだと伝えた事もあり彼も30までには所帯をもちたいと言っていましたが、もう少し今の彼でいいのかゆっくり一人で考えたいと思います

お礼日時:2016/09/26 08:58

わたしだと、事故か自然消滅を狙ってるのかとおもいますね…



今思ってること、LINEの文章でもいいんで送ってみては?突然LINEなくなると心配することやこれからどうしたいかとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然消滅。
それも頭によぎりました。
自分でいうのもあれですが、かなりの真面目な方なのでそれはないかと。
仮にしたら私としては最低な奴ですけどね。
これからも全く会おうとせずlineこないのが続けばこのまま続けるのは時間の無駄なので私から別れを伝えます。

お礼日時:2016/09/26 08:36

構ってちゃんでいいんですよ!何も悪いことはありません!!僕であればこんなに思ってくれる彼女に対しては気持ちで通じ合いたいっておもいますけどね。



時間は有限なので大切にしてくださいね!

他人事か!って思うかもしれませんけど
経験があるので同じことをしないでほしいだけです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は彼に合わせようとも全く思っていません。
これが私なんだと思うようになり顔色伺ったり都合のいい女になるつもりも一切ありません。
ありのままの私で過ごそうと思っています。これで彼が引いたり離れていったりしても合わなかっただけでそれでもいいやと思うようになりました。

お礼日時:2016/09/26 08:07

マンネリですかね〜


私も冷めてきたのが原因で1年半で別れてしまったことあります。

どのカップルも、最初のラブラブな感じがずっと続くわけではなく、だんだんお互いが当たり前になってきて、やがて慣れが出てきます。

その慣れが出てきた時に、それに安心を感じるのか寂しいと思うのかは、2人次第です。
私の場合、私そっちのけな彼に「付き合いたてはもっとやさしかったのに…」と寂しさを感じ、よく泣きました笑
私の友達は2年以上付き合っていますが、ラブラブ感はたしかにないですがもう家族みたいな感じで毎日楽しそうです。

付き合ってからしばらくして、お互いの素顔が出てきているんだと思います。相手の本当の姿を受け入れられるかどうかが分かれ道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンネリするとはよく聞きますね。
マンネリなのかなとも少し思いましたが、私はこれで連絡なく終わってもいいかなと少し思ってまして縁がなかっただけだししょうがないと思うようになりました。

お礼日時:2016/09/26 07:48

うーん(゜゜)私であれば冷めたのだと思います!



どれだけ忙しくても連絡は絶対にできます!!

結婚や恋人関係は相手をどれだけ許せるかは大切ですけど、それは限度を超えてると思います。


男は言われて初めて気づくことが多いんですよ!

①だから実際大切な話がある!って言って休みの予定を合わせてくれるのか!

②そのときに実際に目を見て気持ちを聞いたほうがいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々彼自身顔に表情でなくあまり喋らないですしクールな方です。

そうなんですよね。
私自身が許せるかの問題なんですよね。私自身寂しがりで少しかまってちゃんな所があったのでより物足りなさを感じています。
今は彼に対して寂しさとか何も感じなくなりました。
私に少しは合わせてもらえないと辛いや私達が今後も付き合っていくなら少しは協力してほしいと伝え、わかった。と少し無言になり言われました。
恐らく納得してないのとちゃんとわかってはいないんだと思います。
鈍感な所がありますし、気持ち言わない人なので

お礼日時:2016/09/26 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!