アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は、ポスドク(博士研究員)です。
二人とも海外に居ます。

来年、彼の博士研究員の契約が終わるので
ポストを探し中だったのですが、入れそうなところが見つかりました。
公募ではなくて、研究室にポストをもらえるか直接聞いて、
じゃあいいよと言われて今正式な返事待ち、という段階です。
また、そこが万が一ダメだったとしたら
彼の理想のところではありませんが、ハイ行きますと言えば
入れるところもあります。これは彼としては
本当にどこもなかったときの、最終手段だそうです。


私も海外で仕事を持っていて、次の契約も延ばそうと思えば
延ばせるのですが、
彼が次のところへ行くときは、一緒に行って結婚したいな~
と思っていたので素直に、

え~じゃあ○○へ行くときは私を捨てるの?
私、あなたが次へ行くときはどこでも付いて行くし
結婚したい!

とハッキリ言いました。
で、私はこんな風に働いて~、で、一緒にこんなことして
と夢?を話しました。笑

彼は、いつも私を茶化して、それに対して私が
やめてよ~というのを楽しんでいます。
仕事はやめて付いていく、と言った途端、
下を向いていたのですが、すごく顔が笑顔になって、

私:私がバイトしたお金は自分のお小遣いにしてもいい?
彼:おいおい、ダメなやつだな~やっぱりやめようかな~婚活サイト
登録するかな~(ニヤニヤ)
私:えーそんなこと言わないで!

彼:どこに住みたい?
私:う~ん、大学の側?
彼:大学の側かどうかはお前に関係ないだろ~
私:だって、お弁当とか届けたいじゃん。笑
彼:来るなよ~~(ニヤニヤ)

こんなようなことを、凄くうれしそうに彼は言っていました。
あと、今の私の家の契約がいつまでに解約しなくてはダメなのかとか
仕事はいつまでで辞められるのかとか、そういうことも
聞かれました。

この感じの反応だと、彼も前向きに結婚は考えていて、
正式に次が決まったらプロポーズで結婚ってことだよねって
思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

現実的に期限がある(あなた側にも)ということは、肝心な話なのでは?


なんで笑って終わりなんですか?
お二人の性格がそこで合致しているんでしょうが、

あなた:「妊娠したみたいなんだけど」
彼  :「おいおい、タイミングの悪い話だな~(ニヤニヤ)」

って会話になったらどうします?

あなたから婚約指輪を渡すのがベストのようにさえ思えます。
今の時代、それもアリだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。無事プロポーズされて、もうすぐ結婚します。ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/23 16:42

どっちもどっちで、お似合いの二人なんじゃないでしょうか。



生活力なさそうな彼。
研究の結果、企業の研究所から引く手あまたというなら未来はバラ色かもしれないけど、やっと落ち着く先が見つかるか・・・というレベル。
収入的には、バイトレベルなのでは?
って、それなのに あなたは自分はバイト、で生活にはお金出さない気満々。
どうやって、家賃払って光熱費払ってご飯作って生活していくんだろう・・・
教えて!

のんきに話していられるお二人は、お互いにこれ以上ないってくらい相性がいい。
信頼しあえているのでしょう。
逆にいうと、お互い以外にここまでのパートナーはいないでしょうしね。
お幸せに~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事は無事決まり、プロポーズされて指輪をいただき、もうすぐ結婚します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 16:45

さあ?男心と秋の空、って言わない?変わりやすい。

ハッキリ聞いてみたら?
この男、俺は好かん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!