アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します 転職歴5回以上、年齢50歳以上で、正社員で就職可能ですか。又、この経歴で、正社員で働いている人はいるのですか。実は私初めて働いてか一度も正社員で務め無し。

A 回答 (7件)

転職回数が多いのは色々理由があると思いますが、一社に在籍した期間の長さが大事だと思います。


全ての転職が一年前後の場合だと採用側は「この人採用しても一年足らずでやめてしまうんじゃないだろうか」と疑ってかかります。
面接までこぎつけたらほぼ転職回数が多いことを質問されると思いますので答えられるようにしておいてください、曖昧な回答ではなくしっかりと答えることが必要です、多少嘘でもかまいません。下手にまごつくと何かごまかそうとしてると見破られますからね。

正社員への採用ですが、あなたがどんなスキルを持っているかどんなことを経験してきたかです、そして次受ける企業があなたの持っているスキルを必要とするかです。
例えば、パソコン知識が全くないのに50歳まで応募可のプログラマに応募したところで「あんたナンデ応募したの?」で終わります。

まぁ大抵の企業は応募要項に○○才まで応募可など上限区切りを設けていると思いますので50過ぎての転職、かつ正社員雇用は厳しいと思います。

私の知る限り定年間近の年齢で特にスキルを求められない正社員ですと、警備員、道路工事の際に立っている交通整理員ぐらいかと・・・
    • good
    • 1

経歴の内容次第ではありませんかね。


そして、それをできるだけ早い段階で応募先の担当者に評価してもらうかです。

ですので、雇用形態は雇用形態であって、その職務内容を明確に説明したりすることが大事ですので、履歴書のほかに職務経歴書を用意すべきです。その内容もわかりやすくそして評価されやすい書き方で書く必要があります。
どうしても、転職回数でイメージが悪いわけですからね。

うちの会社に応募される方にも、5回どころではない人もいますよ。
経験と得意分野と能力次第なのです。ただ、簡単い評価できないため、履歴書などでまず評価しなければなりません。そのため書類は重要なのです。
    • good
    • 0

転職歴に劣等感を持ってはいけませんよ。



世間体を気にしても前には進めません。

転職歴を武器に「経験」をアピールするべきです。
    • good
    • 0

50歳なら、正社員は無理かもしれません。

契約社員ならもしかすると採用してくださる所があるかもしれません。
    • good
    • 0

出会いに恵まれれば、


素晴らしい待遇で、活躍の場が
得られるのではないでしょうか。

チャンスは有るのですが、それを
キャッチできない人が少なくありませんね。
心身の健康状態をキープして
チャンスをキャッチしてくださいませな。

[余計なことになりますが…《頑張る》は私の感覚では
リスカ/OD/過食/拒食/我慢etc.と共に自傷行為です。
これからは何事も頑張らずに怡しみながら進めませんか。
それと頑張る人は自身の頑張りを認めて貰いたいなど
早く評価や成果を求めてしまうなど、所謂
承認欲求や偏執的自己愛の暗躍傾向がありますので、
要注意です]

職場のナンバー・ワンかそれに近い状況で
退職しているのであれば、貴重な職業体験になっている
筈ですので、過去の
抜群の5つの職歴を活かしたいですな。

やわらかアタマ・しなやかハートで
進めてみてくださいませんか。
ご成功を
祈っています。
Good Luck!
    • good
    • 0

正社員は難しいかもしれませんが、10月以降社会保険の適用範囲が広くなります。


それに伴い、正社員ではありませんが、正社員並みの恩恵を受けられるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ありがとうございまず。実は今務めている所は派遣で、社会保険などの完備が成されていました。今自分現実を素直に受け止めて、貢献して行きます。

お礼日時:2016/09/27 19:39

「能力」次第?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとう。

お礼日時:2016/09/27 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!