アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞きたいことがあります
16歳の息子のことです
激しい筋トレの後に突然
頭痛 吐き気 めまい 
たまに意識がとぶようなことが
ここ最近1ヶ月以内に2回ありました
何かの病気なんでしょうか?
ちなみに脳外科は一応行きました
その時は異常はないと言われました
いったい何科に行けばいいでしょうか
回答できればお早めにお願いします

A 回答 (3件)

ご心配でしたら、循環器科で、心臓と血液検査を受けてみては如何ですか。


貧血状態か、心臓に問題がある可能性が若干あります。

単なる酸欠状態とも考えられますが、頭痛・吐き気・目眩・意識障害では、
念のため耳鼻咽喉科も確認する必要がありますね。

目眩が気になりますので。

参考までに。
    • good
    • 0

病気というよりは酸欠による症状ではないでしょうか?


重い負荷をかける筋トレの場合、息を止めてやってたりしませんか?
呼吸は止めずに呼吸に合わせて筋トレをしてみて、トレーニングの合間には、深呼吸を取り入れて行ってみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/27 16:39

筋トレという事で、無酸素状態で貧血を起こしているのではないでしょうか。

医者に行くより、正しい筋トレの方法を会得した方が宜しいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/27 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!