プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場の男性に誕生日プレゼントをあげたいのですが何が喜ばれるかわかりません。
40代後半の男性で、自分に限らず仲がいい何人かの誕生日に毎年ちょっと高価なお菓子をくれます。
それはありがたいのですが、お返しに悩みます。
去年は煙草とお酒をあげました。(今は禁煙中
)

あくまで仕事の付き合いなので3000~4000円ぐらいで安っぽくない物って何かないですか?

A 回答 (3件)

男性の場合は会社員ならネクタイピンが良いと思いますよ?やはり男性ならネクタイなどでもおしゃれな感じにしたいのが事実ですし


会社員では無いなら帽子とか腕時計等の日常で使えるようなのはとても良いですよ?僕からはこの位ですけど禁煙中ならプレゼントの中に応援するようなメッセージを入れておくだけでとても良い印象になれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。

会社員ではありません。
帽子ならかぶってる所を見たことがあるのでいいかもしれないですね。
メッセージというのは考えてなかったです。ちょっと照れくさいでけど入れようと思います。

お礼日時:2016/09/28 00:08

40代です。



私がもらって嬉しかったのはシャツ(普段着)です。

多分たいていの人は、服は好みがあるから避けると思いますが…

私はファッションセンスがないですし、どんな服が似合うかもわからないので、選んでもらえると新しい発見があり嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確かに服を選んで貰うという機会はあまり無いですよね。
いいかもしれないです。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/28 06:13

物じゃないと、駄目なの?


美味しいランチの店、知ってるから、お誕生日にご馳走するから、行こうよ。とか、駄目なの?金額じゃないよ。気持ちだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人絶対に奢らせてくれないんですよ。 むしろ自分が出すって言い出しそうで…
だから「はい」って手渡せる感じの物がいいです。

でも参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!