アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳で授かり婚して、今、3歳と2歳の子供がいます。
旦那とは会社で知り合い半ば私から強引に誘ったり、告白されるように持ちかけて付き合い、半同棲となり、子供が出来ました。旦那の家は昔ながらの地主で、旦那はそこを継ぐ予定です。
なので義理の両親は付き合っていた当初は私の事もかわいがってくれていましたが、子供が出来た、結婚となった時に順番が違うと激怒していました。
けど旦那と二人頑張っていこうと思い出産して会社も辞めて、旦那が実家の家のレストランを手伝っていたので私も支えていました。
所が去年くらいから旦那の様子がおかしく、帰宅時間も今までより遅くなっていました。
理由を聞くと仕事とか、御両親に呼ばれたとか言うのですがそんな毎日もないと思って、先週、いけないと思ったのですがLINEを見てしまいました。
すると、私と付き合う前に付き合っていた彼女と連絡を頻繁に取っていて、しかも遅くなると言っていた日はその彼女に会っていたようです。。
浮気、確実ですよね・・・。
裏切られた感いっぱいです。
離婚も視野に感がているのですが、慰謝料、養育費の請求する場合は専門家に相談したほうがいいですよね?自分でやると上手く交わされそうで怖いです。。

A 回答 (5件)

>浮気、確実ですよね・・・。


状況的には限りなくクロですね。

>離婚も視野に感がているのですが、慰謝料、養育費の請求する場合は専門家に相談したほうがいいですよね?
もちろんです。
不貞行為(性交渉があったかなかった)が証明されない限り、旦那さんの不倫は実証できません。
そのためには写真や動画などが必要です。
LINEやメールの履歴もあった方が好ましいですが、大事なのは写真や動画です。
果たして幼いお子さんを抱えた状態でそれらの証拠(不貞の有無)を揃えることが可能でしょうか?

仮にお子さんがいない場合でも、個人でそれらの証拠を揃えるのは、よほど理知的に行動し、うまくやらなければ困難です。
したがって多くの場合が興信所を利用します。
不貞の証拠といっても、真っ最中の写真や動画を撮ることはかなり難しいですから、相手と旦那さんが2人ホテルに入ったまま数時間出てこないとか、相手の一人暮らしのマンションに入って数時間出てこないなどの、第三者が見て普通に「うん、確実にエッチしてるよね」と見える証拠であれば構いません。
さて、こうなるとやはり興信所へ依頼するのが最も適切でしょう。

ただ、順番的には最初に弁護士さんに相談してください。
「お住いのエリア名 離婚 弁護士」などのキーワードで検索するか、誰か知人から紹介してもらうのが良いです。
そしてその弁護士さんに興信所を紹介してもらいましょう。
中には変な興信所もあるので、弁護士さんからの紹介であれば安心度も高いです。

そして離婚する場合は、慰謝料の金額と支払い方法、違反した場合のペナルティ、養育費の金額と支払い方法、強制執行もできるという旨を、公正証書という書類にして残しましょう。
こうすれば慰謝料や養育費の支払いなどが反故にされた場合なども、強制執行で相手の給与や財産を差し押さえられるので、お子さん達と安心して次のステップに進めます。
弁護士費用や興信所費用は、そこそこ取られますが、慰謝料にブッ込んじゃいましょう。
    • good
    • 1

●自分が悪いのかもしれませんが・・「浮気、確実ですよね・・・。


離婚も視野に考えているのですが、慰謝料、養育費を請求する場合は専門家に相談した方がいいですよね?

 ↑上記の通り、ご質問のタイトルとお考えになっている事の辻褄が会いません。まずは、タイトルの通のお気持ちなら、ご主人の異性交際の有無とその内容を確認すべきです。夫婦のどちらが悪いかを決めてかかると分かりやすいのですが、問題解決の邪魔になる場合があります。

ご主人はあなたと「交際される前」に交際されていた女性と今、連絡を取り合っていると言うことでしょう。おおよそ4年前の彼女とです。この4年間という期間はあなた方ご夫婦にも変化があったように彼女にもそれなりの何かがあったのではないでしょうか。

そして、彼女はご主人に相談を持ちかけたのかも知れません。そして、その流れで男女の関係に至っているかの知れませんが、その内容について吟味すべきだと思います。なぜならあなた方ご夫婦には幼い2人の子どもさんがいらっしゃいます。「浮気は確実。裏切られて気持ち。離婚」という流れは、あなた方ご夫婦の場合余りにも短絡思考です。しかし、誰にも分かりやすく、どちらが悪いかの判断はすぐに可能です。

上記の前提条件を経て離婚を決心されたなら、ご主人の不倫の証拠を撮り、それを元にあなたが離婚条件として何を希望するのか、それななぜそういう様な希望をするのか、そして、その根拠はどこにあるのか。等の設計図を心に描いてそれに従ってご主人と話し合いをすすめるべきです。

その話し合いの過程で合意に至らなければ、離婚調停を家庭裁判所に申し立てればいいのです。まず何はさておいてもご主人の今回の異性問題をどの様に決着を付けるのかをシッカリと決めることから始まります。これがあやふやならば、結論はあなたを味方する物にはならないでしょう。例えご主人の不倫を証明出来てもです。順序よくひとつずつの事柄について考えて行動しましょう。感情的にならないようにです。慰謝料とか養育費はその後の問題ですよ。
    • good
    • 0

浮気でなく不倫です。


重罪ですね。
まず、速やかに物的証拠を確保し、そのまま弁護士へ。

旦那の実家は地主さんなんですよね。取りっぱぐれはなさそうです。
一括でもらいましょう。
    • good
    • 0

はい。


お考えの通りです。

離婚弁護士で検索して、実績のある方にお願いしましょう。
    • good
    • 0

浮気、確実ですよね・・・。


  ↑
怪しいですね。


離婚も視野に感がているのですが、慰謝料、養育費の請求する場合は
専門家に相談したほうがいいですよね?
自分でやると上手く交わされそうで怖いです。。
  ↑
慰謝料などの請求をするまえに、まず相談です。
こういう大切な問題を、ネットなどで解決しよう
としてはいけません。
お金を出して、専門家と相談すべきです。
一人がおっくうなら、親とか友達と一緒
デモ構いません。

ちなみに、離婚となれば、子供の親権のほか
財産分与、慰謝料、子供の養育費が問題に
なります。

慰謝料は夫と、その相手側に請求できます。
財産分与は、婚姻後築いた財産は夫婦共有だ
ということで1/2請求可能です。

養育費は、収入と子供の年齢、数のよって
決まります。
家裁の算定票に従うのが普通です。

とにかくまずは相談です。

それと、証拠集めです。
現状では弱いです。
これも相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!