プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「流行してるものになびく。」

これをダサいとか言ってる人いるけど、何がダサいの?

MA-1のジャケットを着るとか、ポケモンGoをインストールするとか、君の名は。を観にいくとか

巷で流行ってるものをとりあえず自分も使ってみる

これを毛嫌いしまくって「流行ってるからってすぐにそれに乗っかるのはダサい。」とか言いながら、流行りものを拒否しまくる人は何でそんなことしてんの?

流行りものを拒否しておけば、自分の確固たる個性を表現できるとかちんけなこと思ってんのか?

日本人は周りの状況や他人の声色、他人の目線や反応を見て明文化されていないルールでも、誰に聞くこともなくその場に合わせるという

「空気を読む」ことを重要視してる根暗なクソ民族なんだから、大人しく流行にのっておけばいいじゃん。流行を拒否した程度で出てくる個性なんか大した個性ではないわ。そもそも右にならえしかしてない日本人に個性なんか備わってないしな。

普段は周りの反応を見ながらそれに合わせまくってるくせに、何故流行には逆らおうとするのか。

A 回答 (5件)

流行に乗る人達の一部から自分の好みをダサイと言われ、へそを曲げているのでしょう。

    • good
    • 1

そんな人見たことない。



流行ってるものの良さがわかんなくて流行らないものを絶賛してたら「流行してるものになびくのがダサいとか思ってるんでしょハイハイ」と言われたことは、何度かある。
    • good
    • 3

あなたが飛びついたものの良さや素晴らしさを自分の言葉で語れなかったら、ダサいでしょうね。

    • good
    • 11

僕は先見性を持ちたいし流行には敏感でありたいと思っています。



例えばクラスで誰も知らないこと(海外では流行の兆しあり)、あるいはクラスの1〜2人だけが知ってたりやってたりする事象にはめっちゃ興味あり、常に眼を向けています。

これらがやがてクラスメイトの50パーセント以上の知るところとなった頃には、僕は既に興味をなくしています。

やみくもに嫌悪している訳ではないのです。大勢の知る頃には既に興味は失せているのです。

所詮流行なんてこの程度のもので深く追求する価値はないものと思っております。
    • good
    • 5

なにか


嫌なこと言われたのですか?

お友達と意見が対立したのかしら

わたしは流行を追いかける人も個性だし
外そうとする人も個性ですよね
是非ご自分の好みを貫いてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!