アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場恋愛で、彼とは付き合って3年目になります。私23歳、彼42歳の年の差です。もう長い付き合いになりますが、未だに将来の話をしたり、聞かれたことがありません。月に1回はデートするし、週1くらいで仕事終わりにご飯を食べたりします。でも最近は好きとかそういう言葉がなくて…。自分ばかり追いかけてるような気がします。彼は私との将来を考えてくれているのか最近不安です。彼も不器用な性格なので、言わないだけかも知れませんが。
このまま彼から話をしてくれるのを待つか、話かけてみようか…迷っています。どうしたらいいでしょうか?
また、話を切り出し方を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

相手の気持ちは判らないまでも、自分の気持ちは判るのではないでしょうか。

一番大事なことは、あなた自身の気持ちだと思います。
きちんと、相手がなぜ恋愛に抵抗をもっているのかを理解した上で、それを解消する方向に導くことが出来れば十分勝算はあると思います。
良い結果が出ることを応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

一度自分で彼との将来を具体的に考えてみてはどうでしょうか。


10年後。彼は52歳、質問者さんは33歳。
20年後。彼は62歳、質問者さんは43歳。ちょうど今の彼くらいですね。
その時彼は、62歳ですよ。
世間の62歳がどんな感じなのかちょっと目を向けてみてください。

彼の方が大人なのでその現実がよく見えているんじゃないでしょうか。
付き合う、まではいいけど、結婚ってなると一生の話になります。
どんな問題が起こってくるのか。
親の介護、自分の老化、まだ若い彼女。
そんな色んな問題が見えているからこそ将来の話はし辛いのかもしれません。

想像してみて、そうなったらどうするのか具体的に考えてみて、
それでも彼とこの先一生一緒にいたい!と思えたのであれば、話してみるべきじゃないでしょうか。
老後を題材にした映画を二人で見に行って「私たちもああいう風になれるかな」って話してみるとか、
さりげなく「あなたとの将来を真剣に考えているよ」ってアピールしてみたら、
彼の中にある様々な思いを話してくれるかもしれません。
いい方向に進めるといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0

なんと羨ましい事。


40代にして若い彼女がもてるなんて、さぞかし魅力的な彼氏さんなんでしようね。
ですが、失礼ですけどこれって既婚男性が付き合うような付き合い方にも思えなくないような。
本当ごめんなさい。
難しいですね。
それとなくサラッと聞いてみては?
アドバイスになってないですね、
すいません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!