アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっている方が大の焼酎好きです。一万円程の物で何か喜ばれる品があれば教えて下さい。芋でも麦でも蕎麦でも米でも何でもOKです。

A 回答 (7件)

1万円ですか?


そのくらいの予算だったら、プレ値でそこそこのものを買うことが出来ます。
ざっと挙げれば、芋では「真鶴」「月の中」「魔王」「佐藤黒」「青撫磨杜」「はちまんろかせず」「はちまん35」・・・などです。
麦ならば「百年の孤独」が最右翼となります。
いずれも正価はもっと安いですが、1万円だったらこれらのものが射程に入ってきます。
いま挙げた芋や麦の銘柄は、普通の酒店で容易に手に入るものではないですが、ネットのプレ値でもよければ十分に買うことができます。

さて一方で、1万円も出さなくてもおいしい焼酎はいくらでもあります。
焼酎好きということですが、芋、麦、米・・・それぞれに味があって大分違います。
ガツン系というか芋臭いものがよければ、「不二才・酷」
http://www.kakoiyamasaketen.jp/item/007/
「まだこ」
http://www.nittos.co.jp/o-madako.htm
麦ならば「兼八」は、麦チョコのような味と称されます。
http://www.owl.ne.jp/~tashibu/kanehati.html
また「耶馬美人」であれば、米でも麦でも外れはないと思います。
https://www.mifukuya.com/category/item/itemgenre …
    • good
    • 0

個人的には泡盛が好みです。


飲んだことがあるものでは「久米仙」43度樽熟成2001年720ml(限定販売)、限定販売ではないものでは、「海乃邦」43度720ml(10年古酒)4000円程度、「おもろ15年」43度720ml(15年古酒)5000円程度でしょうか。ブランデーのようにストレートで香りを楽しむという方にはよいかと思います。
    • good
    • 0

白玉醸造の、「元老院」はかなりおすすめです。


魔王と同じ会社です。
まるでブランデーのような香りです。
http://www.kinoshimaya.co.jp/products/detail33.h …

なんだ、やすいじゃん!!
と思わないでください。
プレミアがついて高く販売されているところもありますから。
これは喜ばれると思います。
見た目にもきれいです。
    • good
    • 0

ないな あまりメジャーじゃ無く美味しく 隠れた焼酎です まったりした風味最高です


島美人 35度 入手困難 キレが最高
2つの組み合わせ最高ですよ
焼酎好きには この組み合わせを持って行きます
大変喜ばれます 外れ無しです。

ないなは限定芋焼酎や原酒も有ります 値段に合わせて
薩摩島美人25度はどこでも入手可能ですが 35度喜ばれると思います。
http://www.kyoedaya.com/shoi-akashi.htm
http://item.rakuten.co.jp/akune/438878/
    • good
    • 0

お世話になってる人に贈るものなのに 他人に丸投げかぁ・・



その人がこの質問を見て 「自分へのプレゼントだったか」なんて事に ならない様に・・
    • good
    • 0

訂正:サミットは違うやつだった。


すみません。
    • good
    • 0

そういう値段になっちゃうと、、、


このあたりかな。
https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%B9%B4%E3%8 …

2000年の九州沖縄サミットにて、お土産として使われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!