アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とうして子どもを持つ人は、仕事を少なくするんですか?女性は子どもを産むと仕事をしにくくなるんですか?

A 回答 (6件)

子供をもつと子供と一緒にいたいと思うから休みを会わせたり時間を短く出来る限りします



女性は子供がある程度大きくなるまでは病気や子育てで時間がとられるためしたくても出来ません

会社からしてもいつ休むかわからず、中途半端に終わらせて子供の迎えに行ってしまうのも困ったものですし、


産休をとらせてあげたくても人員に余裕がある会社ならいいですが、中小企業ではギリギリで回しているところがほとんどなので抜けてる間は、どうしても新しい人をいれざるおえません

そこに帰ってこさせてあげたくても、新しくいれた人をどうするか、、、

辞めさせるわけにもいきませんし、、、

難しいところですが、そうやって女の人はダメですけどね仕事をできなくなってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー
子どもと一緒にいられる時間って貴重な時間ですよね、仕事ばかりしてるより余裕がある感じがして、独身からすると差を感じますわ。
独身は男と変わりなく働かないといけないから辛いです、、。

お礼日時:2016/10/05 04:07

60を過ぎても引退させて貰えない、自動車整備士です。


> 男性からしたら、仕事の量が少なくて羨ましいとは思わないですか?
独身の男の目から見ても、全然思いません。
だって、育児だ、家事だ、近所付き合いだ゛、って。
そして、一番、手の掛かる、旦那や姑・姑女の世話、面倒も見なければならないのだから。
あの日、あの時、あの瞬間が無ければ、同じ苦労をかけていたと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!自分は女ですが、家事、育児をしてるより仕事をしている方が大変そうな感じがします!
仕事の職種によると思いますがねヾ(・ω・;)

お礼日時:2016/10/01 23:01

ん?



あなたの母親だって
あなたがいなければ、食事の用意や
洗濯モノだって少ないし
もっと楽に長時間パートができると思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の母親は専業主婦だったので、すごく羨ましいです!
私も他人のために仕事するよりも家族のために家事をしている方が幸せです、、。

お礼日時:2016/09/30 21:26

産んでも育てなくてもいいなら、そりゃ同じ仕事できるでしょうけどねぇ。


もしくは男性が短縮勤務してもいいのですが。
女性のほうが母乳が出たり、産後1~2年は体力落ちるので
女性が短縮のほうが効率はいいでしょうね
赤ちゃんも本能的には母親を求める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産後1〜2年は育児で仕事出来ないのは分かりますが、なんで子どもを産んだ女性だけ仕事を減らせて家族と過ごして、子どもいない女性は一日中仕事なんでしょうね、、泣
差がありすぎます。

お礼日時:2016/09/30 21:24

60を過ぎても引退させて貰えず、独り身の自動車整備士です。


出来ちゃったの彼女は、産休が明けたら今まで通り、働く(働きたい)と言ってました。
雇用側も、「是非、今までの場数を踏まえて働いて欲しい。それなりのサポートもします。」とも、・・・。
(でも、横断歩道で、振り向きざまに、臨月間近の女性を奪われたけれど。)

答えに成っていないかもですが、育児や、家事、そして、何より、旦那と、姑男、姑女の世話が大変だとの思いが、雇用側に有るのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに育児は、時間とられると思います。男性からしたら、仕事の量が少なくて羨ましいとは思わないですか??

お礼日時:2016/09/30 21:19

子育てがあるからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てはありますよね、母親がやる仕事ですよね。

お礼日時:2016/09/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!