プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、猫は好きですか?
私も、愛嬌が有って猫が好きです。

では、犬はどうでしょうか?
私は犬には嫌われている人間ですが…。

それでは回答、よろしくどうぞ。

A 回答 (7件)

コクヨウさん、おはようございます。


私の猫好きはプロフ画像のとおりです。
時々、猫パンチもくらいますが、なついているとカワイイものです。
犬は正直少し苦手です。
例の、靴に小用をされた事もありますし、吠えるのは論外。
小型犬でなつき過ぎも困りますし、顔や口元を舐められるのには抵抗があります。
動物は、不思議と嫌う人をわかるような気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

私も、昔猫を飼っていましたよ。
オスでしたけどね。

有る事情で、今は居なくなりましたが、
確かに、愛嬌が有って可愛かったですよ。

私も、犬に嫌われている人間ですので、
過去に何度も吠えられていますよ。
幸い、噛まれた事は有りませんけどね。

けど、子犬程度なら可愛いと思ったりも
しないわけでもないんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 12:53

猫、大好きです。



といいながら、犬が二匹・・・
黒柴犬と、スムースチワワです。
でも、順位は 妻 妻の母 黒柴犬 スムースチワワ hyakkinman
で、私が最後です。
しつけしないで、いっしょに遊んでばかりいるから、人間だと思われてないみたいです。


うちの子・・・↓↓↓↓↓
「猫は好きですか?……では犬は?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百均マンさん、こんにちは。
久しぶりですね。

犬猫、どちらも好きなんですね。
私は、猫には好かれて、
犬には嫌われている人間ですけどね。

画像のチワワ程度なら、
私も、なつかれますかね(笑)。
可愛いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 12:59

どちらも 見ている分には可愛いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-nakさん、こんにちは。
回答ありがとうございます。

私は、犬に吠えられる事が何度も有りますので、
犬には嫌われていると思います。
猫には猫ヅラなので好かれている思いますけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 12:48

猫大好きなんですが、犬も好きです


猫ほどではありませんが...
柴犬が一番好きですね!猫っぽくて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猫も犬も好きだけど、
どちらかというと、
犬より猫が好きなんですね。

で、猫に似た犬の「柴犬」も
好きという事ですね。

私は、犬に似た猫も好きですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 12:46

ビクターの犬、が好きですよ。

私は猫顔なので犬に吠えられたりします。置物は吠えないから大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん、こんにちは。

朋さんは、猫顔でビクターの犬に吠えられた事が有るんですか。
私も、猫ヅラなので、犬に吠えられた事が何度も有りますよ。
猫には好かれていると思いますけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 12:43

どっちも大好きです。

フクロウもヘビもカエルもトカゲも好きです。 人間よりもずっといいです。
犬いいですよねえ。 子犬風呂に入ってみたいですねえ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子犬風呂は可愛いですね。
子猫風呂というのは無いのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 12:41

私はネコも犬も好きですが、あえて言えば犬です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん、こんにちは。

猫より犬が好きですか。

私は、その逆で犬より猫が
好きなんですけどね

犬には、吠えられた事が
何度も有りますよ(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!