プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生1年生です。
今精神的ストレスによる吐き気に悩んでいます。4月~夏休みまでは学校も休まず行けていたのですが、夏休み明けから下痢や吐き気、気持ち悪さで2日休んで学校行ったり、行っても気持ち悪くなったら保健室に行ったりしてましたがある日治りました。その時は病院に行って胃炎と言われ薬を飲んでいました。
しかし、また吐き気や気持ち悪さが出てきて、3日も学校休みました。ごはんも三食は食べるようにしていますが、食欲がなく食べても特に朝は吐いてしまいます。食べるとえづいてしまい少しの量しか食べれません。もともと痩せ型な割に今、少ししか食べてないのでこのまま痩せてしまうのも怖いです。病院に行ったら薬を出されたのですが前より薬の量も減らされ(薬に頼らないで治すようにと)今はそれを飲んでいます。来週の水曜日に精神科の思春期外来に行く予定です。
どうしたら前のように食べれるようになりますか?

A 回答 (1件)

心の問題というのは、本当に簡単に治るものではなくてケアには時間がかかってしまうものに違いないです。

胃腸炎も同じで1度ストレスでなってしまうと癖になって何度か繰り返してしまう事もあるんです。
実は回答する私自身も過去に猫たんさんと似た理由で胃潰瘍と十二指腸潰瘍を併発し再発を繰り返し完治まで時間がかかってしまいました。

今無理をしていませんか? 焦って早く治ろうって思っていませんか?
身体にまで異常が来てしまうと本当にツライ事が分かります。でも無理をしたところで早く良くなるワケではありません。
食べれるようになるのだって少しずつでも良いと思いますよ。無理に食べれば胃に強い負担がかかってしまうので無理はしないでください。
食べれるものを少しずつ増やして長い目で自分の身体と付き合って行く事が大事だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`人)
確かに勉強も遅れててテストも近いせいか焦ってると思います。

胃腸炎も癖になるんですね。
ゆっくり自分のペースで治していきたいと思います。