プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械に付いてる部品を、とりかえる。

の、かえるを、漢字で書くと

A 回答 (6件)

代替、(純正)を交換、・・・・。


代替品で間に合わすなら、代えるもあります。
右と左を入れ替える、ですが質問は取りかえるですね。
ユンボの先端工具?なら取り変えるでしょうか?。
    • good
    • 0

訓読みの言葉つまり和語に当てる漢字は、むしろ漢字の熟語を先に考え、参考にするとわかりやすいです。



ここは、かえる「代替部品」 回答は、代か替。


参考には、つとめる「会社勤務」「精励努力」などです。
    • good
    • 0

部品をかえる⇒交換するの意味なら「換える」でしょうか。

    • good
    • 1

「取り替える」か「取り換える」です。


同等のもの、他のもの、新しいものと入れかえる場合には
替える、換えるを使います。
https://kotobank.jp/word/%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%9 …

「替える・換える・代える・変える」の使い分け
https://kotobank.jp/word/%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%8 …
    • good
    • 0

換える:AとBを取り換える。

    • good
    • 1

代える、替える ニュアンスがちょいと違う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!