プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を運転する人に聞きます。運転中に携帯に電話がかかってきたら、皆さんならどういう手段をとりますか?出ないですか?それとも出ますか?とうちの弟が質問してくるので詳しくご回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

前もって、急な電話が入るのが、分かっていたら、路駐して直ぐ出ます。


それ以外は、何処かの駐車場に入ってから、折り返しの電話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 21:26

掛かってくる相手により、出た方が良いと思ったら、ハンズフリーにして手短に話す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにその方が他人と話しやすいですし安全ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 21:13

運転中はいっさい出ません。



着信音で発信元が分かりますので
母が世話になっている介護施設だとかの緊急連絡がありそうな発信元であれば
車を道端に停めて、それまで呼んでいれば出るか、または折り返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自分だと多分そうすると思います。ていうか、自分は車の免許はとらないので関係ありませんが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 21:16

運転中は出ません。


停まることができる場所まで行ってから留守電内容を確認し、必要に応じて折り返し電話します。
    • good
    • 0

マナーモードです。

右手ハンドル、左手ギヤレバーではしゃべれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ〜マナーモードですか!確かにそれにする理由もわかります。同感ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 21:19

妻と何時も一緒に乗ってます,ポケットから出して妻に渡し


出て貰います そして如何しても自分に聞かなければ成らない
事でしたら 路肩に止める所が有るまで 妻に話させて!!
止めてから出ます 急用で無い場合は妻が断って呉れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー奥さんに出てもらうんですか!貴方の奥さんはいい人なんですね。羨ましいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 21:21

運転するときは必ず、運転モードにします!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。運転モードの意味はあまりわかりませんが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 21:22

脇やスペースに停まれるような状況ならば、停まって確認します。


停まれなかったら、鳴っているのを一旦無視して、停まれる時になってから確認します。
いずれにしても、運転中には出ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕もそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 21:23

ドライブモードっていうんですか


「只今運転しております」ってアナウンスが流れるやつにしてますね

まあ適当なところに止めて返信しますけど

一秒を争うような緊急なこと私には起きませんので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホにそんな機能があるんですか!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 21:24

着信履歴で折り返しできるのですから


基本は無視する

信号で停止したときなどに、誰からの着信かを確認し
早急に折り返すか、後でゆっくり折り返すか判断する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!