アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車に名前を入れれば自分の物と証明することは出来ますか?

お願いします。

A 回答 (7件)

出来るかと考えらえますが、個人情報を記載すれば第三者に悪用される可能性があります。


その為、最近では所有者の名前などを記載しません。
防犯登録が一番有効だとは思います。
あとは、しっかりとした錠で鍵つきのものを使用しましょう。
ダイヤル錠は番号が分かってしまえば誰でも解除出来ますのでメインで使用しない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2016/10/04 21:34

最近は書かないです。

防犯登録で管理されます。プライバシーから、家特定それらがあってはならないんです。
    • good
    • 0

普通は防犯登録ですね。



だいたい、名前を書くだけなら盗んですぐに書く可能性もありますから
証明とまではいかないでしょう

もちろんプライバシーの観点からもかかないほうがいいですが。
    • good
    • 1

自転車は、購入した時登録するはずですから、



いちいち、名前を記入しなくても貴方の物です。
    • good
    • 0

一昔前は自転車に油性ペンで名前と住所を書ける部分がありましたね。



今はいろいろと怖い時代ですから、あまり名前は書かない方がいいと思いますよ。

防犯登録があれば大丈夫です。警察を呼んで調べさせれば一発です!
    • good
    • 1

No.1の回答者さまの正解で全てです。



名前を書けば行動範囲や自宅特定などなど、個人情報を守る点ではちょっと
マイナス要素になりかねない・・
    • good
    • 0

書いてないより書いた方がいいですが、


防犯登録をするのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!