プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年の女です。長文になりますが、どうか様々なご意見をよろしくお願いいたします。

現在、付き合い始めて1ヵ月の彼氏がいます。彼とは中学時代の同級生で、卒業までの1年間付き合っていました。いろいろあって卒業とともに距離ができ、中途半端に別れてしまったのですが、その後も年に数回連絡をとったり会って話したりしていたので、高校からの5年間も仲良く、友達以上恋人未満のような関係が続いていました。そして先月、復縁というかたちで再び付き合い始めました。
ですので、交際期間は短いのですが、なんだかんだで7年の付き合いになるので、普通の「付き合って1カ月」のカップルとは少し違うということを前提にしていただければと思います。

この間、彼と電話で話していた時のことです。旅行に行きたいという話になり、彼が「一緒に寝たりしたい」「えっちいこともしたい」と言い出しました。少し意外だったので、私は「え?そうなん?(笑)」と。彼は「そら好きな人とはそういうことしたいと思うやろ(笑)」と言いました。とりあえずその場は上手くごまかして切り抜けたのですが、どう返せばいいのかわかりませんでした。

私も彼と旅行に行きたいと思っていますし、未経験ではありますが、そういう行為に対して特別に嫌悪感や不安感を抱いているわけでもありません。また彼は強引にできる人でもないので、そういう面は安心し、信頼しています。
ですが、妊娠等の危険性を十分に理解している上に、そういう行為は結婚してからと思っていることもあり、今身体を許してしまうつもりは一切ありません。しかし、やはり抱き締めてもらえたり、触れてもらえたりすると嬉しいのは事実ですし、行為との線引きがなんとも難しく思えます。

そこで質問です。
1,行為をする気がないならば、旅行には行かないべきでしょうか?
2,妊娠の可能性はゼロのまま、彼の気持ちにできるだけ応えてあげられる方法はあるでしょうか?
3,男性にとって、好きな人に行為を拒否されるとどんな気持ちになるのでしょうか?
4,彼に嫌な思いをさせることなく、その気がないことを伝えるにはどうすればよいでしょうか?
5,私の性に対する考えは古かったりするのでしょうか?

ご実家の都合で週4日もバイトに行っていてとても忙しいなか、私のことを本当に大切にしてくれている優しい彼を、私も大切にしたいと思っていますので、どうかご意見をいただけますよう、よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

A 回答 (11件中11~11件)

難しいですね。

愛し合っていれば自然な行為ですからね。
んー日帰り旅行にするべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり自然なことなんですよね。
それをわかっているからこそ、頭からはね除けるわけにもいかなくて…。
日帰り旅行、考えてみます。

お礼日時:2016/10/04 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A