プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。

私は塾に通っています。中一の最初のテストや成績は最悪で、5教科の合計が240とかそれくらいでした。偏差値は39で、提出物は忘れたことはないです。でも、社会で20点を取ってしまい、成績が社会 1 数学 2でした。あとはサンです。
でも、二学期 三学期はオールさんにできました。
中二の一学期の成績もオールさんで、Aが増えcが二個です。今は偏差値五十です。5教科の合計点数は300です。〔順位約300中150位〉

ここからが質問なのですが、私は中一の夏休みに長野県に旅行に行ってから旅行はどこも行っていません。休みは 夏期講習や冬季講習、春期講習があって勉強頑張りました。
次の春は三年生になる前の春です。今日、お母さんに 春期講習って行かないと三年生でついていけないかな…と言われて ディズニー行かない?と聞かれました。最近行ってなくてすごく行きたい気持ちもありますが、やっぱり今は勉強しないといけないんじゃないか…とも思います。自分の中でも 受験が終わるまで頭の中に受験のことがあって焦るかもしれないと思います。でもお母さんはたまには息抜きも必要だと思うし、最近どこも連れて行ってないから…と言っていました。
高校受かったらいろんなところに行きたいです。
やっぱり、今は我慢したほうがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

あなたも色々と気を遣いますね(笑)。

お住まいの県が分からないのですが、
ディズニーって長くても何日かですよね?

行ってきたらいいじゃないですか! 頭を空っぽにして楽しんできて下さい。
帰ってきて、気持ちを切り替えて、一生懸命に勉強すればいいんです。

でも、頑張っているんですね。確実に成果が出てるじゃないですか。帰って
きてからこの調子で頑張れば、もっと成果が出ますよ。

安心して、行ってらっしゃい! そして、頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。!!。゚(゚´ω`゚)゚。勉強頑張ります!

お礼日時:2016/10/09 06:55

我慢せず行きましょう!


1日位平気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 16:52

我慢は良くない。

まあ、納得した上での我慢ならいいが・・・。それはさておき、楽しく勉強できるやり方を試してみてはどうですか?以下のブログに動画付きで覚え方を紹介していますよ。
http://cramshiki-oboekata100.blog.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/10/09 06:57

ディズニーに何日も行くわけではないですよね。


ディズニーに行ったくらいで成績が下がるのなら、勉強が不十分です。

試験勉強だけで息抜きも必要だと思います。
何より受験をするにしても、それまで試験会場にたどり着くまで何があるか判りません、
今から約1年以上先なのですから、それまで緊張したり緩んだりを繰り返すことになると思います。
ディズニーに行くことも、オン-オフを切り替える為の訓練だと考えることもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…私は愛知住みです!今までは年に3回とか言ってたんですけど…最近全く行ってなくて。

行こうかなと思えました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/09 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!