プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜広島から、長距離バスで横浜に大学見学にいくのですが、横浜駅に朝8時に到着するのですが、1時間ほど時間をつぶすいい朝食を取る場所か、その時間に開いている横浜らしいお土産を売ってるところはないでしょうか?
あと、明日終わったらすぐに新幹線で帰るのですが、新横浜駅周辺で横浜らしいお土産を買える店はないでしょうか?30分くらいしか時間取れないかもしれないので近場で教えていただきたいです。
あと、時間が悪かったら1時間位待たないといけないのですが、どこか時間を潰す安い漫画喫茶的なところは近場でないでしょうか?

お土産はクラスメイトに買って帰りたいのですが、何か美味しくて、横浜らしいお勧めのお土産はありませんか?
また、どこで売ってるかも明記していただけるとありがたいです^^

A 回答 (5件)

キューッピックプラザ新横浜はどうでしょうか?新横浜駅と一体になっているような感じですよ。


タカシマヤなど色々あります。
    • good
    • 0

参考になればよいのですが。


>横浜駅朝8時
確かに店はほとんど空いてません。
西口にバスがつくのでしたら、マックやスタバ(空いてたかな?)があります。
また、東口ならポルタという地下街にパン&軽食の店があるのでお勧めです。噴水の前です。
同じ地下街にロッテリアもありますが。

>新横浜駅
前の方が書いてますが、駅ビルに結構店が入ってますので皆さん、そこで買ってます。

>横浜土産
おすすめは、鳩サブレーと霧笛楼。
両方とも、横浜駅東口のそごう地下2Fで買えます。
あっさりなら鳩。
濃厚なのがおすきなら霧笛。
ですかね。
    • good
    • 0

横浜駅の地下街は8時前後ではほとんど閉まっています。


相鉄口という出口から外に出れば、マックくらいはあると思います。

新横浜周辺ならラーメン博物館などいかがでしょう。
横浜らしいかどうかはわかりませんが、
ラーメン博物館は結構有名ですし・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

後は新横浜駅なら駅の構内にお土産屋さんもありますよ。
    • good
    • 0

NO.1です



追加、シュウマイ弁当は駅構内か京急改札出て、やや右あたりでしょうか。

あと、横浜地ビール、など
    • good
    • 0

横浜名物、シュウマイ弁当 

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!