プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫歯がひどく、3週間ほど前に3本中2本の神経を抜き、消毒をしてもらいました。
神経を抜いた1週間後の治療で、まだ少し神経が残っており麻酔なしでは痛みがあったので、その時はそこで治療をやめ、一昨日また麻酔をして残りの神経を抜き消毒をしてもらいました。
しかし、今日になって歯が痛み出しました。
最初に神経を抜いてもらった時は特に痛みもなく、また、昨日も特に痛みはありませんでした。
でも、今日になって時々 ズキン という痛みが出たり、噛んだ時に痛かったり、舌で上から少し押しただけで痛かったりします。
一応薬も飲みましたがあまり効いている気がしません。

そこで
1.次の治療は2週間後なのですが、早めに行って診てもらった方がよいでしょうか?
2.他の歯科医の転院した方がよいでしょうか?

読みにくい文になってしまい申し訳ありませんが、回答お願いします。

A 回答 (2件)

私も神経の治療中ですが、2週間後だとかなり期間があいてますね。


痛かったら、すぐ予約を入れて受診したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

神経を抜いたのであれば、痛い感覚は無いと思いますよ。

同じ歯科医の方が、事情が分かっていて良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!