プロが教えるわが家の防犯対策術!

他校に侵入できると思いますか?

作戦としては

・自分の学校が休み
・勿論授業はでないが、休み時間だけふらっと現れる
・その高校の授業中はトイレなどに隠れる
・普通に登校して下校する
・その高校の制服を着る

という条件です


高校って人がいっぱいで、知らない顔も沢山いるはずなので休み時間くらい現れてもバレないよなと思ったからです


実際にはやりませんよ))))

あとバレたら警察沙汰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 校門の前でずっと覗くのはどうでしょうか?笑笑

      補足日時:2016/10/07 22:31

A 回答 (5件)

侵入はできるでしょうね。


見つかっても見つからなくても、侵入は侵入なので。
    • good
    • 0

無理!犯罪。

    • good
    • 0

そうかな?何人のとこ?俺は学年80人だったし、何となく顔はわかっていた。

仮に学年200人いても疑うだろうね。
    • good
    • 0

無理だと思います。

    • good
    • 0

> 休み時間だけふらっと現れる



1回だけならともかく、まず「アイツよそのクラスだろうけど誰だっけ?」って事になって、知らない人間がウロウロしてるって話になるのでは。
教員の耳に入れば、トイレなんかまず最初に確認される場所ですし。


> あとバレたら警察沙汰ですか?

住居不法侵入になります。
昔の時代だったら穏便に済ませるって事もあったかもですが、今の時勢だと、学校が警察へ連絡しなかったら不審者だったらどうすんだ?事件起こしたらどうすんだ?って事で学校の対応を責められます。
前科付くかどうかは分かりませんが、質問者さんの学校には連絡が行って、退学程度の処分になる確率は低くないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています