プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌のヒリヒリ感に悩んでいます。

自律神経失調症だろうといことで心療内科に通い始めようとしている18歳の女です。


典型的な自律神経失調症の症状にプラスして、膝から下のヒリヒリ感がすごいです。

押しても痛くないのですが冷気などに当たったりするとヒリヒリ感が強く感じられたりします。

ストレスや気にしすぎなのでしょうか……。
心配性なものでとても大きな病気だったらどうしようなど、気にしてしまいます……。

同じ症状だったかた、専門とされている方、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

膝から下の冷えやムズムズ感は、血流の流れが悪いのが原因です。



循環器系の内科で両足の「血圧脈波検査」をしてもらいましょう。

「動脈狭窄」もしくは、「動脈閉塞」の疑いがあります。
血流を良くする薬や末梢神経障害の薬を処方してくれます。

普段から、ふくらはぎのリンパマッサージ、ウォーキング等で筋力低下を予防して下さい。

壁の前に立ち、両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。

ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれています。
上記の運動によって、ふくらはぎの筋力アップ、冷え、貧血予防、新陳代謝アップが期待されます。
お風呂では、ふくらはぎのマッサージをして下さい。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10代で高血圧でもなく、糖尿病持ちでもないのですが動脈閉塞になるのでしょうか?
なるほど血行ですね!たしかにここ4年ほどまともに運動していないので凝りなどがひどいです。少しずつ運動不足解消しようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/08 22:41

自律神経失調症!漢方薬で今日堂と検索すると決して安くは無いですが、かなり急いでいる症状なら病院かと思いますが、薬局でもかなり効果出ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢方薬ですね!まだ10代だから漢方薬とは無縁……と考えていましたが、ネットなどでシラベテミヨと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/08 22:43

平熱を計られた事がありますか?


36度以下であれば色々な病気になる可能性が高い❗病気はストレスから始まります。なので内蔵を温めて直す方法が一番いいかと思います。毎日寝る前に30分~1時間位なんですが、温める物はタイマー付きの温熱治療器で少々値段が高いですが、自分はこの方法で平熱が36度4分まで上がりました。一番いいのが36度5分以上❗
健康が一番 よければ試して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平熱は36.5くらいです!
そうですね……最近はストレスが酷くて夜眠れない日々……。
ストレス解消のためにも運動や日頃から体を暖めるよう心がけていきたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/08 22:44

病院に行ってみてください!楽になりますよ!自律神経だとさまざまな症状がでますし、合わせた薬をもらえるので。

あとはやすむこと!

心配してます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!