プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパートに階段は不要?

東京のデパートにエスカレーターとエレベーターはあるけど、階段がないところがあります。
防災上いいのでしょうか?
なにかあればエスカレーターだけに殺到することになり危険だとおもいます。
法令上、あるいはその他でよくご存じのかたお教えください。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされたようなのでいったん締めてまた質問し直します

      補足日時:2016/10/08 16:27

A 回答 (6件)

非常用の避難階段はあるはずですが・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、しかないのです。

お礼日時:2016/10/08 22:00

階段ありますよ。


客用の階段・非常階段。
非常用エレべターがあります。
消防法で決められています。
    • good
    • 1

非常階段ばかりかトイレまであって至れり尽くせりです。


お腹壊していても安心です。
シャワートイレでしかもタダ。
多い日も安心です。
    • good
    • 0

ないというソースは?



どこでもありますよ。
適当に言わないでください。
    • good
    • 1

>東京のデパートにエスカレーターとエレベーターはあるけど、階段がないところがあります。


普段は従業員が使っている階段があるはずです。非常口の表示の先にあると思います。
    • good
    • 0

たまたま階段を見忘れただけだと思いますよ。


消防法で避難階段は設置しなければならないことになっていますので。
http://w-wallet.com/page712.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!