アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すい臓に良いと整体で食べ合わせ健康法を教わりました。

33歳で初産、骨盤の歪みからくる腰痛があり、産後の骨盤矯正のため整体に行ったところ、すい臓が弱っていると言われました。
施術は既に数回受けており、骨盤の歪みからくる腰痛はなくなったので効果はあると思います。
が、骨盤とは関係なく、左手を臓器のある場所にあてて右足を押す方法ですい臓が悪いと言われ続けています。
(うまく説明できませんが、横に寝そべったまま私の左手をおなかの特定臓器がある場所にあて、右足を膝が90度になるように上に持ち上げます。私は右足が押されても倒れないように軽く力を入れていても、すい臓の箇所に左手をおくと、整体師さんの力で下におちてしまいます)

そしてすい臓をよくするために食べ合わせ健康法というものを紹介され、変人に見えると思うが実施して下さいということでした。
食べ合わせ健康法をネットで調べると、うさんくさい「X−power」の「仙人さん」というひとが編み出した健康法のようです。。
このままいくといずれ糖尿になったり、寿命が短くなると言われました。世間の健康法は100%間違っているとも。
ただ聞いたこともない療法なので信じるに値するのか疑心暗鬼のまま、寿命と言われると怖いので、一応できることだけ守っています。。

ちなみに健康診断では引っかかったことは一度もありませんし、先日医者に行ってすい臓のことを話しましたが、今まで血液検査で大丈夫であれば問題ないけど、東洋医学では違うのかもね?と言われました。

どなたか実施されてる方や、過去やっていた方、また周りでそういった方をご存知でしたらアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

>すい臓に良いと整体で食べ合わせ健康法を教わりました。

整体は医学的知識のない無資格者です。前回回答したと思いますが。

>すい臓が悪いと言われ続けています。

整体師に病気を診断する資格も能力もありません。インチキです。
医師でもないのに診断しているのであれば、医師法違反です。
    • 0