プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳と0歳の子がふたりいて
今は専業主婦ですが、
もう働きにでたいのですが、
パチンコの仕事をしようと考えてます。たま運びありとなしではやはり
体力面もかわってきますよね?
たま運びなしのパチンコ屋に面接いく予定ですがパチンコ屋は融通きくものなのでしょうか?そして夫が自営業のため、国保に夫婦子供入っていますが仕事するにあたって、どんな働き方をしたが損をしないのでしょうか?税金面です。ガッツリ稼いで社会保険にいれてもらって
夫、子供みんなをいれてもらおうと考えています。ガッツリ稼げて損をしない手取りが残る働きかたはないのでしょうか。

A 回答 (2件)

自営ということは、ご主人に収入があるのですよね。

扶養に入るには収入の上限があって、
条件を満たせば入れる可能性はありますが、どうでしょう。
採用されてから、確認されてはいかがでしょうか。
    • 0

>どんな働き方をしたが損をしないのでしょうか?税金面です…

1円たりとも税金を払いたくない主義でない限り、税金で損することなどあり得ません。

そもそも税金とは、多く稼げば多く稼いだ中から少し徴収されるだけです。
確かに手取りが少しは目減りしますが、多く稼いだ額以上に取られて逆ざやになることはありません。
100万円多く稼いだら税金が150万多くなって50万損した・・・なんてことは絶対にないのです。

>ガッツリ稼いで社会保険にいれてもらって夫、子供みんなをいれてもらおうと…

あなた自信が社保になるのはいっこうに差し支えありませんが、夫や子供まで入れてくれるかどうかは保証の限りではありません。

国保と違い社保は、社員側には確かに (保険料が) 不要イコール扶養ですが、会社側には扶養家族の分も保険料負担があるのです。
したがってよほどウハウハ儲かっている会社でない限り、夫はもちろんのこと、シングルマザーでない限り子供も扶養にというのは、かなりハードルが高いですよ。
    • 0